COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

YouTubeで見れるゲームCM動画を4つご紹介します!

video-games

ゲームは家で、テレビにつないでプレイする時代から進化して、今やスマートフォンやタブレット端末を用いたプレイがかなり普及しています。一部の据え置きハードでは、ネット対戦ができるようになっていて、こちらもかなり人気が高いですが、スマホアプリやタブレットアプリのゲームでもネットプレイが可能なゲームも多く、このこともスマホゲームを普及させた一因と考えられるでしょう。

 

今回は話題になっているスマホゲームのCM、YouTube動画を集めてみました。どれもクオリティが高くてビックリしますよ♪

「ドリフトスピリッツ」CM  (ゲームリアル篇)

まずはバンダイナムコエンターテインメントが開発したスマホ、タブレット用のゲーム「ドリフトスピリッツ」のYouTube動画です。CMの映像を見る限り、クオリティはテレビゲーム並みに高いものになっていますが、なんと基本プレイは無料となっています。アイテム課金のゲームとなっていて、その気になれば無料でも充分に遊ぶことができます。アクセル、ブレーキの操作はできないものの、ステアとニトロがメインの操作となっていて、レースゲームの楽しさは損なわれていません。

【公式】イヌワシ TV CM

お次はサスペンスゲーム「イヌワシ」のYouTube動画です。舞台となるのは池袋で、怪事件を解決していくというゲームとなっています。犯人との格闘や容疑者への尋問など、アクションや推理といった要素もそなえている、新しいタイプのゲームです。こちらも基本プレイが無料のゲームとなっていますので、手軽に楽しめて良いですよね。

【公式】『ポケとる スマホ版』CM・藤田ニコルさん出演

大人気ゲーム「ポケモン」のスマホゲームです。YouTube動画に登場するのは今話題のモデルさん「藤田ニコル」さん。面白そうにプレイしている様子が見られて、見ている私達もプレイしてみたくなりますね。ゲームの内容はパズルゲームでルールも簡単、子供達から大人まで、幅広い年齢層が楽しめそうです。

【フィンガーナイツ公式】ゲーム紹介PV

最後は「フィンガーナイツ」のYouTube動画ですね。スマホアプリの中でも大人気のゲーム「モンスト」のようなスリングゲームになっていますが、RPGの要素も含まれているそうです。CMを見たところだとクオリティも高そうで、基本プレイに関しては無料となっているので、まずはためしにプレイしてみるのも悪くないかもしれませんね。スマホやタブレット端末向けのゲームは基本プレイが無料のものがほとんどですが、値段とは裏腹にゲームのクオリティは非常に高く、面白さをより引き立たせてくれるネット通信プレイも可能なものがほとんどです。

 

気になるスマホゲームはとりあえずプレイしてみて、ハマったら少し課金する、という新しい買い方ができるのも、スマホゲームの特徴です。