COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.14

心もホッと温まる!ガスメーカーCM8選

heat

生活になくてはならないガスですが、あまり深く考えることはないという人も多いものです。家を新しく建てる、引っ越すなどのことがない限り、または主婦以外の人にとって、あまり気にすることのないガスですが、そんなガスに興味を持たせるために、さまざまなアイデアを駆使したCMを紹介しましょう。

東京ガス「家族の絆・母とは」編

映像を見ているとガスのCMということを忘れてしまうような感動的な内容です。電話の時は声が変わる、他人の服を勝手に着る、ノックをしない、涙もろい…など「母とは」の内容に思わずうなずきながら見てしまいます。

 

プレゼントをすると申し訳ないほど喜んでくれる母、誰よりも早起きで、世界一の料理を作る母。おいしい料理を作る母のそばにはガスがある、という自然とガスの役割を伝えてくれます。

 

家族とガスは切り離せないのだ、と感じます。母親の手料理を食べたくなる、そんな心温まるCMで、何度も見たくなります。

http://tv.tokyo-gas.co.jp/watch/844663594002

大阪ガス「緊急出動」編

万が一のガス漏れの時には、大阪ガスは46の拠点からすぐに出動できる体性を整えています、という内容のCMです。数字を使った内容はとても分かりやすく説得力がありますね。

 

ガス漏れはとても怖いもの。そんな時に慌てずに連絡すれば大丈夫、といった安心感を与えてくれるCMです。

http://home.osakagas.co.jp/cm_lib/

東邦ガス・あったか暖サーズ「ガスファンヒーター」篇

3人の「段サーズ」が、待たせん、ニオわん、手間いらん、とテンポよく歌って踊るCM。その様子がとてもかわいらしく、印象的です。ガスファンヒーターのメリットもストレートに伝わってきます。

 

大事なことを短い時間の中でしっかりと伝えてくれる内容は気持ちがいいですね。

http://www.tohogas.co.jp/corporate/publicity/program/cm/cm-32-01/index.html

KITAGAS「くじら」編

大きく広い北海道を彷彿させるCMです。天然ガスのタンクの大きさがクジラが泳げるくらい、という大きさ。クジラが泳ぐ映像をタンクに映してみんなに見せている様子は、感動的です。美しいクジラの映像を、それを見て驚く子どもたちの笑顔が印象的。北海道の素朴な雰囲気もたっぷりと味わえる、そんなCMです。

http://www.hokkaido-gas.co.jp/ir/company/cm.html

KITAGAS「温かな毛糸」編

毛糸が温かな街を作っていく映像とともに、天然ガスのメリットをしっかりと伝えてくれています。風力や太陽光とのエネルギーミックスで、北海道のキレイな空気を守り、温かい街を作りたい、という思いが伝わってきます。毛糸の温かさと、しっかりと思いが伝わる素敵なCMです。

http://www.hokkaido-gas.co.jp/ir/company/cm.html

KITAGAS・今時コンロ「きれいもコンロ」編

飲み会の席に同席しているコンロのキャラクター。何をするのかと思えば、タオルで顔を拭き、とてもきれいになっていきます。ガスコンロの掃除のしやすさをユニークに、分かりやすく伝えているCMです。

 

楽しい内容に思わずニヤッとしてしまいます。

http://www.hokkaido-gas.co.jp/ir/company/cm.html

久留米ガス「「久留米が好き」篇Aタイプ」編

商店街、飲食店、工場、遊園地など久留米のさまざまな場所で人々が笑顔で「久留米がスキ」と歌っている様子は、非常にほほえましいです。シンプルな内容ですが、「久留米ガス」の印象が強く残ります。

 

企業CMとして、好感のもてる内容です。

http://kurumegas.co.jp/company/cm/