COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.22

87歳だけど水着も着るしタバコも吸う、100歳だけど現役ダンサー!動画界にイケイケなおばあちゃんが急増中

granma

70歳をこえたら、思うように体が動かなくなるかも…将来のために禁煙をしよう…私みたいなおばさんにはSNSなんて無理よ…。そんなネガティブな考えは、今日で終わりにしましょう。ヒトは、気持ち次第でいつまでも若くいられるものなのです。それを身を以て証明してくれる人が急増しています。

 

87歳だけどタンクトップを着てヒップホップを踊ったり、100歳だけど華麗なダンスを踊ったり。さらにこの方たちは、InstagramやFacebookもバンバンに使いこなしているのです。今回は、年をとることが楽しみになってしまうほど、イケイケなおばあさんたちの動画をご紹介します!

何もかもがファンキー!87歳のBaddie Winkleさん

InstagramやFacebookで大人気のBaddie Winkleさん。87歳にも関わらずビキニを着たり、キャップをかぶってヒップホップを踊るなど元気いっぱい。さらには自他ともに認める愛煙家のようで、年齢なんて一切気にせずタバコをスパスパ吸っています。健康に気を使いすぎて神経質になるより、好きなことをして自由に生きる方が長生きできることを教えてくれている気がします。

ニット帽にTシャツでヒップホップ

 

bad gals flick it well

@baddiewinkleが投稿した動画 –

87歳のつま先ダンス

 

tiP toE WiNG iN MY JAAWDiNz

@baddiewinkleが投稿した動画 –

タバコ大好き

100歳の現役ダンサー「アイリーン・クレーマー」

100歳になる現役ダンサーで振付師のアイリーン・クレーマーさん。22歳でダンサーはじめ、そのキャリアは75年。考え方がとてもポジティブで、こんな名言を残しています。

 

すべては100歳から再び始まるの。毎日、同じものなんてこの世にひとつもない

 

ポジティブに生きる秘訣は、歳をとることは考えず、ただ目の前にあることを一生懸命やるだけなんだそう。100年生きたからこその発言であり、説得力もありますね。アイリーン・クレーマーさんのダンス動画はこちらです。

日本人も負けていない!70歳の、おじいちゃんDJ

おそらく日本で最高齢であろう、70歳のDJ KUMEさん。毎晩のよう可愛い女の子たちに囲まれながら、大好きな音楽をかけています。そんなDJ KUMEさんの一日に密着したVTRをご覧ください。生き方からパフォーマンスから、とにかくカッコイイです。

本日ご紹介した3名に共通するのは、年齢なんて気にせず、やりたいことをやっているところ。物事をポジティブにとらえ、全てを楽しむところに長生きの秘訣がありそうですね。将来が心配でちょっぴり気持ちが沈んだときは、元気なお年寄りの動画を見てパワーをもらってみてはいかがでしょうか。


■  関連記事

  ●ニューカレドニア在住歴20年以上!
   海外移住を大成功させた日本人のWeb動画活用法

   NewCaledonias

 

  ●構成力と拡散力に脱帽!
   灘高校はクリエイティブ偏差値も高かった!?

   fests

 

  ●「くだらない」を考えてPV数と発想力をアップ!
   1000万回以上再生された面白動画の共通点

   sillyvideos