COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

忙しい朝でも動画を見れば簡単可愛い!こどものヘアアレンジ術!

newborn

いつまでも起きてこないこどもを叩き起こし、朝ごはんを食べさせ、その間に山のような洗濯物やお皿を洗って……とママは毎朝大忙しです。そんなまるで戦争のさなか、家を出るギリギリになってから、

 

「ママー、かみしばって!」

 

そんな一言、髪の長い女の子のママなら一度は経験があるでしょう。

 

「今からは無理!もっと早く言って〜」

 

と忙しさを理由に断ることになり、朝からお互いに気分が落ち込んだままお出かけの時間を迎えるのは嫌なものです。そんな時にはこちらの動画で、不器用さんでもすぐにトライできるアレンジを覚え、ありがとうの笑顔をゲットしちゃいましょう!面倒だけど、可愛いヘアスタイルで娘を送りだしてあげたい、そんな想いが簡単に叶ってしまいますよ。

ねじるだけで、清楚なお嬢様風アレンジに!

サイドの髪を手に取ったら、ねじりながら髪の毛を拾っていくだけ。時間のない朝でもすぐに可愛く変身することができますね。女の子に大人気のエルサを思い出させるキュートなスタイルです。

体育や運動会などで邪魔にならず可愛い編み込みスタイル

編み込みは難しいというイメージがありますが、動画だとこんなに分かりやすくなります。大きく編み込むことで、手数を減らしふんわりと可愛いスタイルに!簡単なだけでなく、体を動かしてもほどけにくいという点も嬉しいですね。

アレンジの難しいショートヘアも1分で可愛く!

ショートヘアの女の子だっておしゃれしたい!それなら、つまんでねじっていくだけで、女の子らしい印象に変身してしまいましょう。慣れたら1分で完成できるところが、ママにも嬉しいポイントです。

髪の毛を使って女の子が大好きなリボンヘア♪

友達からかわいい!どうやって結んだの?と注目No.1のリボンヘア。好きな男子の視線も釘づけ間違いなしです。コツさえつかめば簡単ですから、朝から女子力高めで幼稚園や学校へ送りだすことができますね。

いらなくなった靴下を利用して、簡単手軽に巻き髪を完成!

寝る前に先を切った靴下で髪をくるくる巻いておくだけのソックカール。たったそれだけで、憧れの巻き髪スタイルが完成です!作業を夜に行ってしまえますので、朝はママの仕事に集中できちゃいますよ。明日の朝から早速試せるテクニックの数々、いかがでしたでしょうか?

 

こどもの喜ぶ顔が今から楽しみになりますね。その時のその時の髪の長さや気分に合わせて簡単アレンジ♪親子で楽しんでみてください。