COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.30

葉巻に関する『動画』には、渋くて個性的な男性が登場しまくってる!? 〜ハウツー動画もご紹介〜

sigar

葉巻は、タバコの葉を筒状に巻いたもの。タバコの一種ではあるものの、渋い男を連想させる焦げ茶色に、指よりも太いゴツゴツした形状。くゆらせた煙の独特な香り。これらの要素は、男性をひと回りもふた回りもかっこ良く見せてくれます。

 

Web動画にも葉巻に関するさまざまな動画が公開されていますが、みなさん渋いこと渋いこと。本当に葉巻が大好きなんだなぁと感心してしまいます。

 

今回は、初心者でも簡単にできる葉巻の吸い方と、葉巻を吸ってるダンディーな男たちの動画をご紹介します。

葉巻屋のキヨ直伝「葉巻の吸い方」

毎回「葉巻屋のキヨです」からはじまるこちらのシリーズ。その名の通り、葉巻屋を営むキヨさんが公開しているハウツー動画です。「切り方」「火のつけ方」の2ステップにわけて、わかりやすく解説しています。絶対に笑わないキヨさんにも注目です。

STEP1:葉巻の切り方

カットするにはシガーカッターが必須。そして何より重要なのはカットの仕方なんだそうです。1本数千円する葉巻も、カットの仕方を間違うと台なしに。きちんと動画を見て、上手なカット方法を学んでおきましょう。おすすめのシガーカッターなども紹介してくれていますよ。

STEP2:火のつけ方

フットと呼ばれる部分に、全面的に満遍なく火をつけるのがポイント。このとき、香りのないジェットライターを使うのがおすすめなんだそうです。ジッポはオイルの香りが葉巻本来の香りを邪魔してしまうので、あまりおすすめしないんだとか。とっても柔らかい口調なのですが、キヨさんの眼力に「絶対ジッポはダメなんだな…」と確信してしまいます。

この2つがわかれば、あとは“味”を楽しむだけ。葉巻は香りを楽しむものなので、タバコのように肺まで入れるのではなく、口の中全体で煙の味を堪能しましょう。Have a happy smoke!

おまけ

先ほどの2ステップの動画を公開してからおよそ1年後、キヨさんは葉巻のサイズや形に関する動画を公開しています。豆知識として覚えておくのもいいですね。ちなみにキヨさん、髪切ってます。

葉巻のサイズや形

ドン小西も!葉巻を吸ってる男性の渋すぎる動画集

葉巻を吸ってる男性は非常に渋く、また個性的な方が多い印象です。いくつかご紹介しましょう。

葉巻を吸う「ドン小西」

ファッションデザイナーのドン小西さんも葉巻愛好家のひとり。カメラに気づく小芝居も必見です。

葉巻を吸う「北方謙三」

作家の北方謙三先生も葉巻を愛してやまないそうです。葉巻を手にもったまま、一向に吸わないのがじれったいですが、それもまた“味”です。

葉巻の吸い方と、葉巻を吸う渋くてかっこいい男性の動画をご覧いただきました。本日登場したキヨさん、ドン小西さん、北方謙三先生のような「ひとつ上の男」を目指してみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

お寺と神社では参拝方法が違う!動画で学ぶ、正しい初詣の仕方

shrines

 

歴史の点数上がった!ラップとダンスで学べる歴史「本能寺の変」が大人気

raps

 

さんまをキレイに食べるだけで「育ちがいい」と思われる!上手なさんまの食べ方と、美味しい焼き方

fishs