COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

ストレス解消に効果抜群!怖いホラー映画の予告CMを見て、スカッとしてみては?

7_horrormovie

怖い怖いと思いながらもつい見てしまうホラー映画は、人の怖い物見たさを存分に刺激するものばかりです。映像や音で怖さを演出するだけではなく、そのストーリー性でも背筋に戦慄が走るホラー映画は、意外と好んで見る方も多いのではないでしょうか。一人で見るのは怖い、でも見たいと思わせてくれるホラー映画の予告CMを集めてみました。

楽しいハロウィンが一変…ゲーム原作の映画

近年どんどん盛り上がってくるハロウィンですが、その賑わいや楽しさの裏側で恐ろしい殺人事件が起きている…というコンセプトの映画が「HALLOWEEN NIGHTMARE ハロウィン ナイトメア」です。ゲームを原作としたこの映画は、監督には「口裂け女2」などで知られる鬼才・寺内康太郎さんを起用し、主演は朝倉あきさんとなっています。楽しいハロウィンとは違ったイメージがより怖さを引き立てます。

日本が誇るホラーの金字塔シリーズ

2003年に映画版が公開されたほか、数々のメディアで映像化されてきた日本のホラーの金字塔とも言えるのが「呪怨」シリーズです。日本国民が選ぶ「最も怖い映画シリーズ」でも堂々1位を獲得した映画シリーズの劇場版第3弾の予告がこちらのCM動画です。怨念を背負った怖い幽霊の演出に日本中が凍り付いたこの作品は、予告編だけでも恐怖に陥れられます。

飛行機がパニックに陥るホラー映画

数多くの名作ホラー映画を手掛ける清水崇監督がハリウッドに向けて発信した映画の第3弾が「7500」です。この映画は、密室である飛行機内でとある男性が死に至ったことから引き起こされるパニックホラーであり、逃げられない環境で次々と起こる怪奇現象に恐怖をあおられます。高度10000メートルで繰り広げられる怖いシーンの連続に思わず息を飲んでしまう作品です。

語り継がれる都市伝説をベースにしたホラー

誰からともなく語り継がれる「ひきこさん」の伝説。雨の日に子供を引きずりまわして徘徊する「ひきこさん」の話をベースにして作られたホラー映画が「ひ・き・こ 降臨」です。昔クラスメイトだった3人の女性が再会し、当時のいじめっ子に対して復讐をするというところからどんどん怖い展開になっていくこの映画は、狂気に発展していく女性の恐ろしさも堪能できる作品です。

ネットでも話題になったホラー小説の映画化

「ニコニコ動画 夏のホラー百選」にもランキングされ、ネットユーザーの間で話題になった「心霊写真部」の劇場版の予告編がこちらのCM動画です。心霊写真について調査する心霊写真部に所属する高校生たちの周りで起こる怪現象が背筋を凍らせる構成となっています。キャストにはアイドルグループ「PASSPO☆」のメンバーでもある奥仲麻琴さんをはじめとした新進気鋭の俳優を集めているのも注目です。

青鬼がゆる怖いゲーム原作の映画

フリーゲームとして人気を博した「青鬼」は何度か映画化され、その第2弾の予告編CMがこちらです。密室と化した洋館で不気味で怖い青鬼に襲いかかられながら脱出を図るもので、その洋館は「ジェイルハウス」と呼ばれます。ゲームと現実のはざまでストーリーが展開していきますが、この作品に登場する青鬼のゆる怖い感じにも目を奪われます。

 

国内外でホラー映画はたくさん制作されており、日本のみならず世界でも日本のホラーが受け入れられつつあるほどです。多くの方が怖いながらも見てしまうホラー映画の魅力を知っている方は、今回紹介した予告編CMを見て新境地を切り開いてみてはいかがでしょうか。