COMPANY モバーシャルブログ
2016.3.16

「星野リゾート東京」の予約受付開始!星野グループの動画を改めて見てみよう

hotel

極上のおもてなしを提供してくれる「星野リゾート」。2016年には「星のや 東京」がオープンし、すでに予約の受付がはじまっています。

 

今回は「星のや 東京」のオープンを記念して、現在投稿されている星野グループの『動画』をご紹介します。コンセプトに合わせ、テイストを変えている星野リゾートの動画は必見です。

星野リゾートについて

以前「こちら(『星野リゾート』に習う、動画で伝えるコンセプトの魅力)」の記事でもご紹介した通り、星野グループの宿泊施設は「星のや・界・リゾナーレ・その他の個性的な宿」の4つにコンセプトがわかれています。そして、各コンセプトに合わせ、動画で「伝えるもの」を変えているという旨を記事でもご紹介しました。

 

今も尚、新作動画が公開されていますが、その他にもライブ映像や採用ムービーなどさまざまな動画が公開されていますので、その一部をご紹介しましょう。

星のや

『星のや』 コンセプトムービー(新作)

こちらは『星のや』新作のコンセプトムービーです。星のやには日常の喧噪から離れゆっくり過ごしてもらえるようにテレビを置いてないそうです。これらの徹底したおもてなし精神や、お客さまを癒したいという思いが伝わってくる動画に仕上がっています。

リゾナーレ

リゾナーレ 八ヶ岳

リゾナーレ 八ヶ岳は、建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたリゾートホテル。個性的な建物が自慢のこの宿は、建造物や内装がよくわかる動画になっています。

ライブ映像も公開中

《ライブ配信》リゾナーレ トマムのスキー場

星野リゾートは、YouTubeに近場のスキー場のライブ映像を配信中。リアルタイムで見ることができるので、動画を見るだけでその場にいる感覚を味わえます。

 

これは素敵な試みですね。

マネしたい!採用動画もオシャレだった

星野グループは採用動画もYouTubeで公開中。先輩社員のインタビューがメインのこの動画ですが、ただインタビューを垂れ流しするだけでなくきちんと音楽やタイトルを付け加えて、コンセプトムービーと同様のテイストに合わせています。

 

また随所に宿泊施設内の映像をはさむなど、宿の魅力を伝えることも忘れていません。細部まで手をぬかない星野リゾートにあっぱれです。

星のや軽井沢 先輩社員紹介Movie

星野リゾートの新作コンセプトムービーや、ライブ映像にこだわりの採用動画。Web動画に徹底的にこだわり、さまざまな手法で宿のすばらしさを伝える同社から、今後も目が離せませんね。

 

みなさんもぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

『星野リゾート』に習う、動画で伝えるコンセプトの魅力

hoshinos

 

調べてみた!動物をロゴにしている企業動画には、「その動物」が登場しているのか

owls

 

ベントレーやバーバリーもiPhoneを活用!iPhone「だけ」で撮影した、驚きの企業動画

iphones