COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.21

渡辺直美が吠える!茨城県の魅力を動画で楽しもう!

rencon

日本には47の都道府県があります。やっぱり魅力的なのは、美味しいものも大自然もある北海道。はたまた、最近では海外の観光客も認める世界一の観光スポット京都もあります。まだまだ、他にもたくさんの都道府県がありますよね。

 

でも、47都道府県の中で、一番のビリの都道府県をご存知でしょうか。そう、それは、茨城県です。その茨城県がなんと自虐100パーセントの面白い動画を発表しました。でも見てみると、茨城県ってとっても、魅力的。伸びしろ日本一の茨城県についての動画をご紹介します。

伸びしろ日本一の茨城県を動画で堪能!

茨城県ってどんな魅力があるの?と思っていませんか。納豆くらいしか知らないなんて人もたくさんいると思います。だけど、茨城県の魅力はそれだけではないのです。

 

魅力的ランキングは最下位でも、伸びしろ日本一の茨城県の魅力をたっぷりと知ることができる動画を一挙にご紹介しましょう。

「のびしろ日本一。いばらき県」PR動画 (平成27年度いばらきを知ろう!大キャンペーン)

なんと茨城県のPR動画はとっても豪華です。しかも、かなりの自虐的で、ネットで話題沸騰中です。

クスッと笑いながら、実は、こんなにも魅力的な茨城県のPR動画をまずはご覧ください。 

ねば~るレシピ!納豆ねばペチーノって何?!【ねば~る君が行く!#52】

茨城県と言えば納豆、納豆といえばそう!テレビでも話題のゆるキャラ、ネバール君です。このネバール君は、茨城県のために一生懸命活動しています。そんな活動の中で、ネバール君が納豆ねばペチーノにチャレンジ!果たしてその味はどうなのか?動画で結果を確認してください。

【あぷりこっと*】いばらきで踊ってみた|♪はじまりのひかり

 

茨城県を紹介する動画公式チャンネルのテーマソング、はじまりのひかりというのがあることをご存知ですか?茨城県に広めるため、茨城県の絶景を背景に踊っています。茨城県民のみなさんはもちろん、茨城県民でないかたもこの動画をみながら踊ってみてはいかがでしょうか。

【絶景茨城】コキア|VISIT IBARAKI, JAPAN

茨城県のお茶目な動画ばかりを紹介してきましたが、最後は茨城県の絶景をご紹介します。この絶景をみれば茨城県の魅力的に惹きつけられること間違い無しです。

 

ぜひ、茨城県の絶景をこの動画で目に焼き付けてくださいね。

いかがでしたか。茨城県は、魅力度ランキング最下位かもしれませんが、とってもおもしろい動画を作ってとっても努力していますよね。伸びしろ日本一です。ぜひ、茨城県に一度観光に行ってみてくださいね。