COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

感動と笑いの動画!Webで話題のイントロダクションムービー5選!

gun

動画視聴が広く一般的になっている今、イベントなどの際にイントロダクションムービーを制作・公開する企業も増えています。イントロダクションムービーを公開することでたくさんの人からの注目を集めることができますし、また一般のイベントであれば、これから始まるそのイベントに対しての参加者の期待感を高め盛り上げることができます。

 

動画サイトには、そんなイントロダクションムービーが様々にアップされており日々話題を生んでいます。

心に響くイントロダクションムービー

以下からご紹介する2つの動画は企業が制作・公開しているイントロダクションムービーですが、クオリティが高く、且つ心に響くような内容になっています。

「nowisee」感情に訴えかける感動のムービー

こちらは、音楽と映像でストーリーを紡ぐという一体型コンテンツ「nowisee」のイントロダクションムービーです。美しいアニメーション映像と、感情を歌う音楽、そして展開が気になる字幕。視聴者からの評価も高く、海外からのコメントも寄せられています。

「ポーラ美術館」心に染み渡る潤いのムービー

続いては、箱根にある「ポーラ美術館」の動画です。詩の一節のように心に響く字幕たちが素敵で、箱根の自然の風景や絵画などのアートを交えた映像も美しいです。

面白いイントロダクションムービー

続いては一般のイベントで公開された動画たちですが、いろいろと工夫がありとても面白い内容のムービーに仕上がっています。ここでは、そんなおもしろムービーを3つご紹介していきます。

旋風を巻き起こしたあの有名映画のパロディ

こちらはアイドルグループ「虹のコンキスタドール」の動画ですが、賛否両論を巻き起こしたあの有名映画を思いっきりパロディ化しています。カメラアングルまで再現するというこだわりようが面白いです。

高校の文化祭を盛り上げたおもしろムービー

これは「福岡県立田川高等学校」の生徒たちが自力で制作した、文化祭のイントロダクションムービー。タイムラプスによるユニークな表現が面白く、会場から笑いも巻き起こっています。

あのアニメを意識した結婚式のオープニング

そしてこちらは、あの大人気アニメの映像表現を意識した動画です。一般的な結婚式のオープニングムービーと違いかなり個性的な作品になっています。

動画はイベントの雰囲気づくりにも効果的!

5つのイントロダクションムービーをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。何かイベントを開催するときに、こうした動画があるのとないのとでは、やはりイベント自体の盛り上がりや雰囲気に違いがでるのかもしれません。

 

今後はWebにどのようなイントロダクションムービーがアップされていくのか、これからも動画サイトの動向をチェックしたいところです!