COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

iPadを購入したいけれど…商品選びのときにはこの動画

ipad

iPadを購入してみたいけれども、どれが良いのかわからない、今よりも進化したバージョンのiPadに興味があるけれどもわざわざ買い替える必要があるのかといろいろと悩んでいる人もいるでしょう。その場合に活用してほしいのが、動画サイトです。動画サイトを見てみると、iPadのユーザーのレビュー作品が結構アップされています。実際に使った人の率直な感想なので、商品選びをする時にも参考になるはずです。

 

そこでここでは、iPadのレビューの中でも手軽にみられる動画をいくつかピックアップしてみました。空いている時間を使ってチェックしてみてはいかがですか?

どっち買う?「iPad Air」「iPad mini Retina」比較&特徴分析

iPad AirとiPad mini Retinaというタブレッド端末を比較したレビューになります。おそらく両方を購入する人はいないでしょうが、どちらかは欲しい、でもどちらを購入するのが良いのかわからないという声をしばしば耳にします。iPad mini RetinaとiPad Airを両方購入した製作者が、細かく比較して紹介しています。

 

料金や大きさ、重さなどのハード部分の解説に始まり、iPad AirとiPad mini Retinaのそれぞれの持っている特性に関して、詳しく説明してくれています。それぞれ実物を映像に見せて紹介しているのでわかりやすいです。

 

iPad mini Retinaはポケットなどに入れられるから外出するときに持ち運びに楽といったのも、画像を見ればはっきりとわかります。

iPad mini をこの3ヶ月間つかってみた感想、利用頻度が増えて用途は減った

こちらの動画は、iPad miniを実際に3か月間使ってみたときに気が付いたことを紹介しています。何が良いかというと、やはりサイズの小ささです。パソコンなどを持っていくとかさばる場合でも、iPad miniであれば手軽に持っていけます。ただしダメなところに関してもしっかり解説している点にも注目です。iPad miniの場合問題なのは、タイプするときのようです。操作が大変みたいです。タイプのサイズが小さすぎるので、スムーズにタイピングするのが難しいようです。iPhoneでタイプをした方がむしろ早いというコメントも出ています。

 

この制作者曰く、ガレージバンドとアイムービーを使う分にはオススメだということです。動画視聴をするとか、音楽作成などでタブレットを使いたいと思っている人は購入してみる価値はあるみたいです。

初代iPadとiPad Air2を比較してみました

こちらも初代のiPadとiPad Air2の比較動画に関しても、実物を見せながら解説していますのでよりわかりやすいです。iPad Air2と初代iPadはやはり違うようです。動画を見てもらえればわかりますが、薄さがまったく違います。300g近くも軽いことを実際に重量計で紹介しています。

 

初代を使っている人にとっては、iPad Air2がより魅力的に感じられるのではありませんか?