COMPANY モバーシャルブログ
2016.8.30

『アメトーーク』効果で売り切れ続出!?〜動画で学ぶnewタバコ「iQOS」〜

smoking

禁煙や分煙が当たり前になり、愛煙家にはちょっと肩身が狭い世の中になっているような…?そんななか、新しいタイプのタバコ「iQOS(アイコス)」が注目を集めています。テレビ朝日の人気バラエティ番組『アメトーーク』で紹介されて以降、売り切れ続出の模様です。そもそもiQOSって何?電子タバコとどう違うの?など、みなさんが抱える疑問を動画を見ながら解消していきたいと思います。

そもそもiQOSって?

フィリップモリスジャパンが莫大な予算をかけて開発したといわれる、加熱式のタバコです。燃やさずに加熱するため、煙も灰も出ず、ニオイも少ないとされています。

電子タバコと何が違うの?

「加熱式」「充電式」など共通する点もあるため、電子タバコと混同しがちですが実は全然違うのです。iQOSと電子タバコを比較してみましょう。

iQOS

・専用のヒートスティックを使用する

・ニコチンが入っている

・一本吸うごとに数分間の充電が必要(連続して使用したいがために複数台所持している人も!)

・煙の量が少ない

電子タバコ

・専用の液体リキッドを使用する

・ニコチンが入っていない(日本では法律上ニコチン入り電子タバコの販売は禁止されている)

・連続使用が可能(充電時間による)

・煙の量はタバコ同様

 

愛煙者にとって最も気になるのは、「タバコを吸っている感」の違いでしょうか。iQOSはタバコと同様にニコチンを摂取します。そしてタバコ葉を使用しているので、タバコにかなり近い味わいがあるとのことです。

使い方を『動画』で見てみよう

電子タバコと違うことは理解できましたが、実際どんな風に吸うのかいまいちぴんとこない方へ!iQOSの吸い方や吸ってみた感想などが動画に公開されていますので、見てみましょう。

iQOSの使い方

ヒートスティックをセッティングし、吸って、ゴミを捨てるところまで撮影されているので、「普段こんな感じで吸うのだろうな」と想像しやすいと思います。ところで、写真で見る以上にiQOSはスタイリッシュなデザインで、ガジェット好きの人が惹かれそうですね。

もっと詳しく知りたい方へ〜お手入れ方法レクチャー動画もあります〜

iQOSの発売経緯からお手入れ方法まで、非常に詳しく説明してくれています。これさえ見れば、取り扱い説明書は不要ですね。iQOSの購入を検討している方も、吸う場所や購入方法にまで触れていますので参考になると思いますよ。

タバコとも電子タバコとも違う、全く新しいタイプのタバコiQOS。このような革新的な製品が登場すると、ニュース記事やレビュー記事など色んな記事を目にしますが、文章だけで理解するのは難しいこともありますよね。そんなとき、動画で使い方や使用感をチェックするとわかりやすくて便利ですよ!


■ 関連記事

知ってるだけでカッコイイ!世界の変わった楽器と演奏動画

musicians

 

口の中に入れてしまえば一緒!平野レミがWeb動画でも斬新なレシピを披露

cooks

 

今年の冬は美味しい「チーズ料理」で贅沢気分を味わおう!チーズをつかった魅惑のレシピ動画集

cheeses