COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.22

注目!学生制作のプロモーションビデオまとめ

student

さまざまなプロモーションビデオがありますが、どれもインパクトがあり個性的なものが多いですね。プロのテクニックや視点など経験を積んだスタッフが制作するプロモーションビデオは迫力があったり、心を動かされたり、感動的なものも多いです。しかし、学生が制作するプロモーションビデオも、ていねいに作られていたり、独特な視点で描かれていたりするものもあり、興味深いです。そんな学生制作のプロモーションビデオを集めてみました。

どこまでも/NIKIIE PV デジタルハリウッド大学学生が制作!

ストーリー性の強い内容で、スッと映像に引き込まれていきます。俳優さんたちの表情も豊かで、そのシーンごとの感情がストレートに伝わってきて、感情移入しやすいですね。カメラワークも学生が制作したとは思えないくらい自然な感じで、違和感なく見ることができます。さわやかで、心が明るくなれるプロモーションビデオです。

東海大学 学生制作PV~仲間と共に~【湘南】

一人ひとり仲間が増えていく様子は、とても楽しい気分にさせてくれます。素直に元気をもらえる内容です。みんなの思い切りのいい笑顔に癒されますね。きれいにそろっているダンスも見応えがあります。楽しそうな雰囲気が魅力のプロモーションビデオです。

野いちご(種ともこ)学生制作PV

独特の世界観が印象的な作品です。少し不気味な雰囲気がありながらも、少年の純粋な心が見えてきて、心を動かされます。真っ白なうさぎが消えていく最後のシーンはせつなさも感じさせ、その気持ちがいつまでも胸に残ります。無機質なイラストは味があり、それの映像のインパクトとなっていますね。

[学生制作pv]カナリヤ 種ともこ

色鮮やかで元気な明るいイラストが印象的です。犬のぬいぐるみが自由に動き回る様子と黄色いまるまるとした愛らしいカナリヤが元気をくれます。ところどころに出てくる花のイラストもキレイで、インパクトがあり映像に美しさも添えてくれています。

茨城大学の学生らが県北ジオパークのPVを制作

制作に携わった学生の明るい表情は、制作が楽しかったのだと感じます。茨城の自然の魅力を感動的に伝えることができている、ということはそれを見たさまざまな人たちの感想と表情から伺うことができます。自然の驚異や美しさを多くの人が見て、心に刻めるプロモーションビデオを制作できる大学生は素晴らしいですね。

 

学生とはいっても、カメラワークや訴求ポイントなど綿密に考えられ、制作しているのが分かります。完成度が高く、見ていて感動できる、楽しめるプロモーションビデオです。