COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

ポイントを効率的に貯める方法は動画で学ぼう

money

クレジットカードを持っている人ならご存知でしょうが、カードを使って支払いをするとポイントが発生します。またドラッグストアやスーパーなどの中には、ポイントカードを発行して買い物をするとポイントが貯まり、景品や商品券と交換できるところも出てきています。ポイントカードやポイントの貯まるクレジットカードを一枚は持っているという人も多いでしょう。ところでこのポイントですが、ちょっとした工夫をすることで効率的に貯めることも可能です。

 

その方法をマスターしていれば、よりサービスの恩恵を受けやすくなります。ポイントを貯める方法について紹介している動画もありますから、ここでいくつか紹介しましょう。

ポイントを上手に貯めるコツとは?

こちらはポイントを効率的に貯めるコツについて紹介した動画です。この動画の良いところは、特定のクレジットカードに特化してコツを紹介している点です。ですからカードを持っている人であれば、誰でも参考になる情報が紹介されています。簡単に言ってしまえば、どのような商品を購入する際もできるだけカードを利用することです。コンビニやスーパーでもカードでショッピングできるため、ポイントもどんどんたまります。ただしクレジットカードでショッピングをしていると、ついつい使いすぎてしまうこともあります。その結果請求書が来た時に、思ったよりも多額になってしまうケースも考えられます。

 

そのような無理することなく、ポイントも上手に貯めるための方法がいろいろと紹介されていますのでカード初心者には参考になる情報でしょう。

ビックカメラ ポイント、クレジットカードでおすすめエアコンを格安で買うコツ

家電製品を購入する際、ビックカメラを利用する人が多いでしょう。ビックカメラではビックカメラポイントと呼ばれるポイントシステムを導入しています。ビックカメラで商品を購入すると、一定パーセンテージでキャッシュバックポイントが発生します。そしてこのポイントは1ポイント=1円で現金として活用できます。このポイントを使ってショッピングをすれば、お得にいろいろな家電製品で購入できます。

 

その他にもSuica機能がクレジットカードについているため、このポイントをSuicaのチャージに利用できるなど様々な使い方のできることがわかる動画になっています。

クレカ特集 【最強クレカを選ぶコツ篇】

こちらの動画では、クレジットカードの選び方について紹介しています。中でも海外旅行を頻繁にする人におすすめの動画になっています。飛行機に乗るとマイルが貯まりますが、クレジットカードによってはショッピングで貯まったポイントをマイルに交換できるようなクレジットカードもあります。このショッピングでマイルをうまく貯めるための方法を紹介しています。ショッピングに関しても、ネットショッピングやデパートでよくカードを利用している人など、ケース別におすすめのカードの選び方について紹介しています。

 

このような動画をチェックして、今まで以上にポイントを効率的に貯めてみませんか?