COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

YouTubeで見つけられる携帯アクセサリー紹介動画まとめ

77_keitaiaccessories

さまざまなジャンルの動画を多数閲覧することができる世界最大級の動画サイト・YouTubeでは、いわゆるYouTuberと呼ばれる方々がアップしている商品レビューなどもあります。こうした商品レビューは、その商品を買おうかどうか迷っている方にも参考になりますし、今までそんな商品を知らなかったという方の役にも立ちます。今回は、そんな商品レビューの中から、携帯電話アクセサリーについて紹介したものをピックアップしています。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのグッズが好き過ぎる人

こちらの動画は、「BasseyTV★BTTF」というYouTubeチャンネルで配信されているものです。このチャンネルの主であるBasseyさんという方は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」があまりにも好き過ぎて、集めているグッズをYouTubeで紹介している方です。その中の1つが、今回の動画で紹介しているデロリアン型の形態充電器です。デロリアンとは映画の中に登場する車のことで、付属している建物からコードが伸びています。実際に携帯電話につないでみると本体が光り、デロリアンのタイムサーキットの音もなるというものです。さらに、充電している最中に電話が鳴ると、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の吹き替え声優の声で知らせてくれるという機能もあるそうです。

Androidの画面が録画できてしまうグッズ

さまざまな商品レビューやゲーム実況などをYouTubeでアップしている「yuの銀河チャンネル」というチャンネルで配信されているのがこちらの動画です。こちらで紹介されているのは、Androidやゲーム機の画面を録画できてしまうという「AVT-C875」という商品で、動画は箱を開封するところから始まります。出てきた本体は携帯端末のような形をしており、持った感じは軽いとのこと。これをAndroid端末など必要な機器につないで、さらに本体とパソコンにつなげば、Androidの画面がパソコンのディスプレイに映し出されるのです。パソコンには別途録画ソフトをインストールしておけば、映った画面をそのまま録画できてしまうという優れものです。

ゲームグッズの中で携帯ストラップを紹介

多くのゲーム実況やカード、グッズなどをYouTubeで紹介しているチャンネル「OCUBEMAN」で紹介しているこちらの動画は、オンラインRPG「メイプルストーリー」のグッズである携帯ストラップを紹介したものです。この携帯ストラップは、ゲーム中に登場するメイプルキノコをモチーフにしていて、キノコの再現率も高いものとなっています。キノコのほかにもストラップやリボンピグのチャームがついており、これが携帯電話クリーナー にもなっているという商品です。これが発売されたのが2011年ごろとのことで、懐かしいグッズがたまたま出てきたということから、動画にして詳細に紹介してくれています。

便利な携帯電話充電器

さまざまなドリンクを作って飲んでみた動画や、商品レビューなどもYouTubeで行っている「tamahiyo622」というチャンネルで、携帯電話アクセサリーについて紹介しているのがこちらの動画です。こちらでは、携帯電話の充電器についてレビューしており、FOMAとSoftbank3Gを充電する商品です。もともと商品についているのはFOMAやSoftbankの携帯電話に接続するものです。iPhoneの充電は本来不可ですが、専用のコネクタを接続すればiPhoneの充電も可能になると説明されています。電池は単3のアルカリ乾電池を使用します。

 

今回紹介した動画は、携帯電話のアクセサリーについて紹介した商品レビューです。飾りとして使用するものから実用的なもの、パソコンとの連動で進化した使い方ができるものなど、その性質はさまざまです。携帯電話を使用するのがもっと楽しくなる商品レビューの中で、参考にできそうなものを探してみてください。