COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.21

日本海レジャーの模様を動画でチェック

fish

最近では無料で動画をアップできたり、閲覧できたりするサイトもいくつか出てきています。そこでレジャーをした時の模様などを撮影して、動画としてアップする一般の人も増えています。たとえばレジャーで日本海を訪れ、その時の模様を動画サイトにアップしている人もしばしば見られます。このような日本海におけるレジャーの模様をアップした動画をいくつかピックアップしてみました。日本海の景色など様子をチェックしたい人にはおすすめです。

2015 夏 日本海 ツーリング

2015 夏 日本海 ツーリングは、久美浜から鳥取砂丘をツーリングしている動画です。カメラの搭載されているアングルがライダーの胸元あたりにありますから、自分が実際にバイクを運転しているような印象を持ちます。バイクが路面の関係で上下に動くところもリアルな感じがあります。田園風景や自然の景色がどんどん前から後ろに流れていく様子は、爽快感すら感じられます。山の自然の感じがしばらく続いて、日本海側に出ていくと海の景色が広がっていきます。

 

スタート時は薄曇りでどんよりとした印象がありましたが、徐々に晴れてくる天候の変化なども時間の経過を体感できます。バイクが趣味の人は、今度の休日ツーリングに出かけてみたいと思うのではありませんか?

冬なのに無風面ツル小波の日本海サーフィン

日本海でサーフィンをする人も特に週末になると多いです。日本海というと荒波の起きることも冬場はしばしばで、サーファーの間では人気のスポットになっています。冬なのに無風面ツル小波の日本海サーフィンは冬場でありながら、比較的あまり並みの大きくない時にサーフィンを行った時の動画になります。山口県の萩の海で収録されています。波が起きたときにパドリングをして波に何とかのろうと悪戦苦闘している様子が動画にアップされています。

 

中にはオールまで持ち出してパドリングするほどの人もいますが、その中でもなんとかライディングを果たしている人も見られます。どこまでも広がる青い海を眺めていると、サーフィンができなくても海に行ってみたいと思えるような動画に仕上がっています。

日本海沖 ブリ、ワラサジギング 10時~12時の釣行

海というと釣りをイメージする人も多いでしょう。日本海で釣りをしている模様をアップしている作品もしばしば見られます。日本海沖 ブリ、ワラサジギング 10時~12時の釣行は、ブリやワラサのフィッシングの模様が収録されています。釣りをした時の海のコンディションに関して、撮影者のコメントとスーパーが説明してくれるので非常にわかりやすいです。

 

途中大物がヒットして、竿が異常にしなっている様子も収録されていて、リールをタイミングよく巻きながら、何とかして敵の体力を消耗させ、徐々に海面近くまで引き上げていく緊迫の戦いが臨場感を煽ってくれます。大物がヒットした時には、あわてず騒がず釣り上げないといけないという基本を改めて思い起こさせてくれる動画です。