COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.18

笑える!男の人が主役のCM

smile

おもしろいCMというとどのようなCMを思い浮かべるでしょう?数多くあるCMの中ではお腹を抱えて笑ってしまうものもあります。中には非常に有名な俳優さんが繰り広げるユニークなものもありますね。リズムやテンポ、セリフなどにこだわった笑えるCMは印象に残るもの。中でも男が主役の笑えるCMを紹介しましょう。

サモンズボードTV-CM「考える男」篇 30秒

「考える」ということが重要なサモンズボードのCMです。一人の男が独り言を言いながら考えるのですが、その姿が非常に笑えます。立ったり、座ったり、女性になったり、クッションを抱きかかえてみたり、さまざまな動きをしながら考えます。コミカルな動きが魅力で、ユニーク。最後は頭をドアに打ち付けてひらめく、という古風さも面白いです。

英進館CM:「歩く男」60秒ver/EISHINKAN TVC:Walkingman

周囲は山がそびえ、砂利道が続く中、制服姿の少女と「走れメロス」の主人公のようないでたちで杖を片手にひたすら歩く男。嵐が来ても止まらない、少女が何を言っても止まらない少年。一体なぜそこまで歩くのか、というと数学の問題だから、という締めくくり。問題は「分速75mで家を出た弟に、分速250mで自転車に乗った兄は何分後に追いつくか?ただし、兄は忘れ物を届けるため、弟の1時間後に家を出たものとする」。

 

最後にとても笑えるユニークなCMです。こんな風にドラマ風にして数学の問題を考えるのも楽しい、と感じますね。

【CM】ギャッツビー ヘアジャム しらばっくれる男篇15秒[公式]

異星人のような風貌の男と女だけでもインパクトのあるCMです。天井にへばりついている女性について彼女から追及され、しらばっくれる男。無表情さが笑いを誘います。ストーリーも面白いですが、俳優さんたちの風貌と表情が個性的で心に残ります。一度見たら忘れられないでしょう。

オランジーナ『プールの男』篇 30秒 リチャード・ギア サントリーCM

俳優のリチャード・ギアが「男はつらいよ」の寅さんのように扮する物語。「ムッシュはつらいよ」という表題からしてユニークです。美しい女性に鼻の下を伸ばしてジュースを取ろうとしたら、隣のいかつい男のジュース。それを見て大笑いする男の子。その笑い方と声が面白く印象的です。二枚目俳優のリチャード・ギアのイケてない姿も新鮮で楽しいCMです。

面白いCMにもそれぞれ個性があり、面白さもいろいろですが、見ていて楽しいものです。商品のイメージも印象に残りやすく、イメージもよくなりますね。