COMPANY モバーシャルブログ
2016.12.20

海に浮かぶ感覚をあじわえるクリスタルカヤック他?最新マリンアイテム事情を動画で紹介

no-15_marinitems

日本には四季がありますが、常夏の土地も世界にはたくさんあります。そんな南国を中心に、続々と新しいマリンスポーツアイテムが作られているのをご存知でしょうか?動画と一緒にその一部をご紹介しましょう。

 

今年の冬は、常夏の島へ行きたくなっちゃうかも。

クリスタルカヤック〜海に抱かれる神秘体験〜

長細いボートに乗ってパドルを漕ぐカヤックは、マリンスポーツでも定番のアイテム。存在自体は目新しくないのですが、なんと舟体が透明な特殊樹脂で作られた「クリスタルカヤック」なるものが登場したんです!舟底までシースルーだから、まるで海の上に直接浮かんでいる感覚が味わえてしまう、想像するだけでエキサイティングな期待が高まりますね。

 

実際に海に浮かんでいる動画をどうぞ。まるで海面に抱かれているみたい!

Welcome to the World of Crystal Kayak from Crystal Kayak on Vimeo.

スモウチューブ〜波が土俵の相撲取り〜

ゴムボート(ビニールボート)をくるっと大きなライフジャケット状に丸めたような形のスモウチューブ。見た目がお相撲さんの着ぐるみを着ているみたいで、2人で遊ぶとボンボンぶつかり合うのも相撲を取っているように楽しめるという新たなアイテム。これならサーフィンが難しい人でも波乗り体験が叶いますね!ちなみに日本では、「CARMEL BEACH CLUB(琵琶湖)」や「ライズ石垣島」で体験できるようです。

 

どんな様子なのか動画で確かめてみましょう。波と一体化するから想像したよりハードな動きです!

潜水スクーター〜海底都市でランデブー走行〜

スクーターの前カバーをすっぽり頭から被れるような形状の「潜水スクーター」。海水が入らないような設計なので顔が濡れないのはもちろん、二人乗り用なら海底に潜りながらおしゃべりもできちゃうんです。これなら泳げなくてもマリンスポーツしたぞと自慢できますね!日本では「マリンスポーツショップ美ら海」で体験可能です。

 

さあ動画を見てみましょう。まるで海底都市をスクーターで走り回っているような不思議な光景!

水上ホバーボード〜海の上で孫悟空気分〜

ホバーボードは映画「バックトゥーザフューチャー」に登場していた、当時は未来型として想定されたキックボード。その水上バージョンが「水上ホバーボード」です。水圧を利用して海の上をスケボーのように飛び回ったり、空中技を決めたりとかなりワイルドに遊べるアイテム。

 

その迫力は動画でどうぞ。ボード後部から吹き出すジェットが悟空の尻尾みたい?!

今やマリンスポーツはこんなに進化していることがお分かりいただけましたか?秋冬のバカンスにリゾートをお探しなら、場所から探すのもいいですがお目当てのマリンアイテムで検索してみるのもオススメです。動画を見ると海もアクティビティの様子も両方分かるので便利ですよね。これは、と思うアイテムに心を奪われたら、さっそく体験しに行ってみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

動画だからこそ伝わる臨場感!映像でみる「深海」のすばらしさ

shinkais

 

空飛ぶバナナボートに、時速80kmの船。刺激的なマリンアクティビティを動画で覗いてみよう!

photo001s