COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.29

懐かしゲーム!スーパーマリオのプレイ動画で楽しもう!

game

子供のときに、一度はやったことのあるゲームといえば、スーパーマリオです。今、そのスーパーマリオのゲームが進化しています。なんと、ゲームでゲームであるスーパーマリオを作ることができます。そんな作品を任天堂が動画で紹介しています。昔はファミコンで楽しんでいたスーパーマリオが、今は動画で楽しむことができます。普段はなかなか忙しくてゲームができない人も、今から紹介する動画を見て、久しぶりにあのスーパーマリオをたのしみましょう。

意外と楽しめる!動画でスーパーマリオ

スーパーマリオというゲームは、小さな子供から大人までを魅力するゲームのひとつです。その最大の魅力のは、シンプルなプレイにあると言えます。誰でも簡単にできるからこそ、多くの人に愛されるゲームとなりました。でも、定番のスーパーマリオではなく、ちょっといつもとは違う、新しいスーパーマリオの世界を動画で体感しましょう。

今日のスーパーマリオメーカー 「カエルマリオ」編

今のスーパーマリオってこんなになっているの?とびっくりするくらい、新しいスーパーマリオを体験できるのがこの動画です。でも、昔ながらの音と、マリオの動きは変わりません。昔ながらの変わらないスタイルに新しい要素の加わったスーパーマリオを動画で体感してみましょう。

今日のスーパーマリオメーカー 「マリオトリオ」編

スーパーマリオは、マリオがたんたんとゲームのコースをクリアしていくというゲームですが、このスーパーマリオは、違います。トリオでゲームのコースをクリアしていきます。ただ、三人いるのに、その意味はあまりわかりませんが、少し笑えるスーパーマリオ動画です。

今日のスーパーマリオメーカー キャラマリオ紹介 その3 「『100人マリオ(ふつう)』で入手できる」編

今回のスーパーマリオのステージはかなり難しそうなコースです。このコースの中では様々なキャラクターをゲットして、ステージマリオを作るときに、使えるようになります。お馴染みのキャラクターから、全然知らないキャラクターまで、スーパーマリオのキャラクターを知りながら上手くステージをこなしていくマリオを動画で楽しみましょう。

今日のスーパーマリオメーカー 「メルセデス・ベンツ『GLA』」編

さて最後はまさか、スーパーマリオで?と驚いてしまう動画です。なんと、スーパーマリオが車に乗ってステージをクリアしていくのですが、それだけでもツッコミどころ満載なのに、その車というのが、あのメルセデス・ベンツなんです。スーパーマリオの進化にかなり驚かされながら、メルセデス・ベンツを乗りこなすスーパーマリオを動画で楽しんでみましょう。スーパーマリオが発売当時よりもかなりおもしろく、驚きの進化をしていましたね。普段なかなかゲームができなくても、そのプレイをみていると、楽しめてしまいます。

 

ぜひ、たまにゲームしたいなと感じたら、この動画でスーパーマリオの世界を体感してみてくださいね。