COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.23

メルティーキッスにアルフォート。冬期限定お菓子のCM&Web動画は、冬っぽくてテンション上がる

okasi

チョコレートを中心に、冬期限定のお菓子が各メーカーから発売されています。冬季限定お菓子はパッケージや味だけでなく、CMやプロモーション動画も冬っぽいのが特徴。動画を見てからお菓子を食べれば、「冬に食べるおいしさ」がアップするかも!?

 

今回は、冬季限定菓子のプロモーション動画をご紹介します。 

メルティーキッス(明治製菓)

明治製菓の「メルティーキッス」といえば、冬季限定お菓子の定番。今年も、冬を感じられる新作動画が公開されています。出演するのは女優の新垣結衣さん。一面の雪とイルミネーションに包まれて新垣さんが歌を口ずさむ姿は、冬を感じるとともに、思わず頬がゆるんでしまうかわいらしさがあります。

 

毎年おなじみのテーマソングも必聴です!

メルティーキッス 「光の動物」篇

アルフォート(ブルボン)

クッキーとチョコレートのバランスが絶妙の人気菓子「アルフォート」。公開されているプロモーション動画は冬季限定のものではありませんが、冬らしい作品に仕上がっています。さらに、いま話題の新感覚スイーツ「スモア」に目をつけ、アルフォートを使った「かんたんスモア」の作り方まで披露されています。

 

出演するのは俳優の向井理さんと志田未来さんで、兄妹の設定。人肌恋しい寒い時期だからか、自然と距離が縮まって一層仲良しに見えます。

 

マシュマロを焼いて2枚のアルフォートに挟むだけで話題のスイーツができちゃうのも嬉しいですね。

アルフォート「かんたんスモア」篇

 

森永甘酒(森永製菓)

寒くなると必ず飲みたくなる甘酒。森永製菓が販売している「森永甘酒」は、缶タイプなので自販機などで簡単に購入できます。甘酒がおいしい今の時期にあわせ、新しいプロモーション動画が公開されています。

 

出演するのは、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ』に出演中のいもとあやこさん。ナレーションは動物研究家のムツゴロウさんが担当。ミスマッチに思えるこの2人ですが、意外といい味出してます!

森永甘酒「2つのおいしさ」篇

(おまけ)

大手菓子メーカー「ロッテ」は、冬に合わせて今話題の「360度動画」を公開しています。HKT48の告知動画や、フィギュアスケーター羽生結弦選手のスケート姿を360度全方位で見ることができますよ。いずれもファンにはたまらない作品です!

「LOTTE×HKT48 HKTree48」360°告知動画

「ロッテガーナ」360° SKATING FOR YOU