COMPANY モバーシャルブログ
2015.4.14

競合1,000銘柄から自社商品を選んでもらうには?ミネラルウォーターのCMが趣向をこらしていて面白い!

 

water

世界中でシェアが増えつつあるミネラルウォーター。美容にいいとされている

“硬水”や、スッキリとして飲みやすい“軟水”、ヨーロッパでは常用水として

親しまれている“炭酸水”など種類はさまざまです。

 

現在流通しているミネラルウォーターは約1000銘柄。競合が多いためか、趣向

をこらしたCMが多いようです。

 

今回は、中でもインパクトのある動画をご紹介します。

evian(エビアン)

街角にある大きな鏡に写るのは、幼い頃の自分!?同じ格好で同じ動きをする姿は、

なんだか見ているだけで温かい気持ちになれます。再生回数は1億回以上!

Volvic(ヴォルヴィック)

世界シェアNo.1。日本でも馴染みがありますね。動画の内容は、陽気でユニーク

な雰囲気なので、親しみやすい感じがします。

Contrex(コントレックス)

美容効果があることから女性に大人気のミネラルウォーター。ランニングマシー

ンを使って、ダイエット要素を取り入れた作品に仕上がっています。

 

ターゲットを女性に絞っていることがわかりますね。

perrier(ペリエ)

インパクトのある絵画を使った、アメコミテイストな作品。他企業と比べてポッ

プな色使いをしており、印象に残りやすいです。

S.Pellegrino(サンペレグリノ)

ヨーロッパでは、食事と一緒に炭酸水を飲むのが当たり前。それがよく伝わる

作品になっています。

1000種類ある中から1つを選ぶのは、私たち消費者も大変です。味や効能が似ているのであれば、パッケージがかわいいものや印象に残っているCMの商品を選びたくなりますよね。あなたはどれが好みでしたか?

 


 ■  関連記事

  ●『キリン』の炭酸飲料「メッツ」のCMが豪華すぎてワクワクする

  tensions