COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

間接照明でムーディなナイトライフを!おすすめ動画を紹介

light

部屋をおしゃれにコーディネートしたいと思っている人も多いはずです。そのためにはいろいろなアプローチがありますが、間接照明を使うのも一つの方法です。部屋のメインの照明を使わずに間接照明をレイアウトすることで、ほんのりと部屋を浮かび上がらせることができます。おしゃれでムーディーな部屋に変身できますから、ライトライフをもっと充実させたいと思っている人におすすめです。

 

そこでここでは、自分の部屋にも間接照明を使ってみたいと思わせるような動画をいくつか紹介しましょう。

ノースワーク (フロアライト) のご紹介!「中野照明商店」

ここで紹介しているのは、ノースワークと呼ばれる間接照明です。ノースワークというのは、大きさは20~30cm程度の小さなもので、ガラスでできており表面が凹凸しているのが特徴です。

 

この凸凹のガラスによって光が屈折して、見る角度によって光がいろいろな形に見えるという仕組みになっています。部屋に一つ置いておくだけで、いっきにおしゃれ感が増すので、リビングなどに置いておくのがおすすめでしょう。

 

この動画の中では合わせて、ロールという大きめな照明も紹介しています。こちらの方は、1m以上あるようなものなので、ノースワークだけでは少し部屋が暗すぎるという場合にはこちらの照明を置いておくと良いかもしれません。

波紋 ≪間接照明≫

上で紹介した動画と同じ方が紹介する、波紋という商品です。動画で商品紹介をしているこの方は、自身のお店でいろいろな照明を扱っており、他の動画の中でもあらゆる照明を紹介しています。そんな間接照明のことを知りつくしたこの方が、中でも一番おすすめだと言っているのがこちらの商品なんだそうです。

 

業界の中でも一番人気ではないかと言われるほど人気を集める商品となっており、この方は自分の部屋にも置いているとのこと。ガラスなどではなく、ポリプロピレンというやわらかい素材が使われているのが特徴で、大きさもある程度あるので、部屋に置いておけばだいぶ明るくなります。もちろん、デザインもオシャレなのが魅力的なポイントでしょう。

 

間接照明が欲しいという方にぜひおすすめしたい商品です。

IKEAで買った間接照明をレビュー!!

こちらは、IKEAに行って購入した間接照明「LEDBERG」の商品紹介をしている動画です。LEDBERGというのはその名の通りLEDの照明ですが、テレビなどの後ろに取り付けることによって、壁がぼんやりと照らされるという仕組みになっています。比較的安い値段で購入でき、取り付けもそんなに難しくないので、とりあえず間接照明を買ってみたいという方にはおすすめできる商品と言えるでしょう。

 

IKEAにはいろいろな間接照明が売っています。その中で、どんな商品を選べばいいのか迷っているという方も多いのではないでしょうか?

 

そういった方はここで紹介しているような、商品紹介をしてくれる動画を参考にしてみると、非常に役立つかもしれません。