COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

予告ムービーあり!最近話題のミステリー映画4選

12_mystery

映画ジャンルは多岐にわたりますが、今も昔も変わらず人気が高いのがミステリー映画ですよね。推理して謎を解いていくのもミステリー映画の楽しみ方の1つ。犯人を探しながら、もしくはホラー的な怖さを楽しみながら見ていくと長い映画もあっという間に見終えてしまうものです。今回は映画好きならチェックしておきたい、ミステリー映画の予告編ムービーを4つ集めてみました。

映画 『僕だけがいない街』予告編【HD】2016年3月19日公開

まずは2016年3月に公開する注目の作品「僕だけがいない街」の予告編ムービーです。原作は2014年にマンガ大賞第2位を獲得した三部けい先生による漫画で、早々にアニメ化と映画化が決定した作品です。キャストは藤原竜也さんと有村架純さんなど、今をときめく豪華陣が集結していて、注目度も抜群に高まっています。リバイバルという特殊な能力が備わった主人公が様々な謎と対峙していくというストーリーで、ミステリー映画としても期待できそうです。

映画『クリムゾン・ピーク』屋敷の魅力に迫る特別映像

お次は2015年に公開されたホラー映画「クリムゾン・ピーク」の予告編ムービーです。霊感を持つ主人公、イーディスは父の死をきっかけに新たな館へと引っ越すことに。そこに現れた亡霊たちと奮闘していくというストーリーになっています。こちらはミステリーというより、どちらかというとホラー的な要素が多い作品になっています。

映画『残穢【ざんえ】―住んではいけない部屋―』和楽器バンド版特別予告編

小説「屍鬼」で山本周五郎賞を獲得、同作品は「このミステリがすごい!」のブックランキングで第4位を獲得して注目を浴びた作家、小野不由美さんが執筆した作品「残穢」が映画化することになりました。こちらのムービーはその予告編ムービーとなっております。こちらの作品も2013年に山本周五郎賞を獲得した作品ということもあり、再び注目を浴びることになりました。主演に竹内結子さんを迎え、ピーアール活動にも力が入っているようです。こちらはミステリー要素と若干のホラー要素がある作品と思われます。

映画『ヘイトフル・エイト』予告編

最後は「キル・ビル」シリーズでもお馴染みの監督、クエンティン・タランティーノ監督の最新作である「ヘイトフル・エイト」の予告編ムービーです。計8人が雪山に閉じ込められ、そこで殺人事件が発生するというストーリーになっています。タランティーノ監督らしい入り組んだ設定と物語の運び方で、ミステリー要素がより際立たせられている作品です。

どの作品も期待度、注目度は抜群の映画ばかりですね。皆さんは気になるミステリー映画を見つけられたでしょうか?