COMPANY モバーシャルブログ
2015.11.25

生バンドで歌ったり、電車の中で歌ったり!?最近のカラオケがすごい(動画あり)

bando

年々進化をとげているカラオケ業界。精密採点やボイスチェンジ機能はもちろん、生のバンド演奏で歌えたりジャグジー付きの部屋もあるんだとか。最近のカラオケ事情を動画を使ってご紹介します!

リラックスできる大人の空間「リラカラ」

ジャンカラが新しいカラオケスタイルとして提唱する「リラックスカラオケ=リラカラ」。その名の通り大人がリラックスしてくつろげる空間作りをしていて、室内にはニトリがプロデュースした大きなソファや、マッサージチェアが置いてある部屋など100種類以上のコンセプトルームがあります。現在は関西を中心に展開中。

ひとりカラオケ専門店「ワンカラ」

ワンカラはひとりカラオケの専門店。漫画喫茶程度の小部屋になっていて、ヘッドフォンを使って音楽を聴きます。全室オートロックだから、女性でも安心して楽しめます!紹介動画は公式Webサイトからご確認ください。
https://1kara.jp/

生演奏でカラオケを楽しめる「BAN×KARA」

いま最も注目されているのが、バンドマンたちによる生演奏でカラオケができちゃう「BAN×KARA」。プロのバンドマンが揃っているので、どんな曲でも即興で演奏してくれます。まるで歌手になったような気分を味わえる斬新なカラオケスタイルです。六本木交差点から徒歩1分という好立地なのも嬉しいポイント!
http://ban-kara.com/

39年続いてる!元祖生演奏カラオケ「新宿21世紀」

新宿21世紀は39周年を迎えた“元祖”生演奏のカラオケ店。生演奏で歌える曲は決まっていますが、昭和歌謡から最近のJ-popまで幅広いラインナップ!外観や内装も味のある雰囲気なので、ディープな飲み屋が好きな人にはピッタリです。

ご紹介する動画は、ベンチャーズを弾くある日の客。

自分で楽器を弾いて演奏できる「JOYSOUND f1」

JOYSOUND f1は室内に楽器が置かれた演奏ルーム。自分たちで演奏しながらカラオケを楽しむことができます。バンドを組んだ気分があじわえる素敵なお部屋です。

アニメ・昭和好きはここ!「パセラ秋葉 昭和通り館」

カラオケの大手「パセラ」の秋葉原店。他店とちがった昭和ただよう外観は昔ながらの居酒屋のよう。驚くのはそれだけでなく、アニメ好きにはたまらない「エヴァンゲリオンルーム」や「きゅんキャラルーム」、昭和初期の部屋を再現した「ちゃぶ台和室」に「電車風ルーム」など秋葉原ならではの要素がつまったコンセプトルームが盛りだくさん!歌をうたうのがもったいなくなるほど(?)ユニークなお部屋です。
http://www.pasela.co.jp/shop/akihabara/room/index.html#chabudai

いかがでしたか。いつもと違った楽しみ方をしたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。


■ 関連記事

●本物の日本酒LOVERたちが繰り広げる!雑誌にはのらない日本酒の話

sakes

 

動画を利用して、飲み屋の新境地を開拓せ酒屋でお酒が飲める「角打ち」がアツイ!

のみs

 

夜景の見えるレストランは通用オトナの女性をゲットできちゃう、動画を使った初デート攻略法

foods

 

Web&動画を制するものは歌舞伎町を制す!?ホスト業界の新人類「ネオホスト」とは

neo-host