COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.29

ミステリアスで魅力的な南米の魅力を動画で知る

peru

一度は訪れてみたいという気持ちはあるけれど、気軽に行ける地域ではないと感じている人も多い南米。世界遺産の宝庫とも言われている南米に憧れを抱いている人も少なくありません。そこでまずは動画で南米の魅力を再確認してみるのはいかがでしょう?南米の魅力を伝える動画はたくさんあります。その中でも、特に分かりやすく、南米の魅力が伝わってくる動画を紹介しましょう。

mixi コミュニティ 南米・ボリビア

おそらく個人の方が撮影した動画ですが、ポイントが押さえられていて編集も凝っています。紹介するのは、「ボリビア探訪・ウユニ塩湖の旅」。ドキュメントタッチで撮影されている様子がリアルで、見ていて飽きません。観光名所だけでなく、ボリビアの街のいつもの顔を見ることができる動画です。ウユニ塩湖の朝日の動画はすがすがしく、空気感が伝わってきます。旅をしている人の様子もリアルで、楽しそうです。飛行機から見るラパスの街並みなどもオススメ。一度鑑賞してみてください。

澄みわたる南米の空と海、瞬く星空があまりに美しい【タイムラプス動画】

http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/13/south-america-timelapse_n_5673853.html

ボリビアとチリの大自然をとらえた動画です。美しく、澄み渡る空気が目の前にあるようで、見ていて大変気持ちがよくなってきます。この大自然を実際に見てみたいと思わせる動画です。動く星空の映像も素晴らしく、感動的。4分30秒という短い時間ですが、自然の雄大さ、美しさを十分に堪能できる動画となっています。ストレス解消にもなりそうで、リフレッシュできる効果もあると思います。

タイムラプス動画とは、長時間の減少を短時間にして見せる動画のことです。花のつぼみが開いていく様子などの動画を見たことがあると思いますが、そういった動画のことです。デジタル一眼カメラの機能によって誰でも手軽に撮影できるようですが、美しく、ダイナミックな動きを見ることができるのは楽しいものです。

阪急交通社 世界遺産の宝庫 魅惑の南米~至極の観光地をめぐる~

http://www.hankyu-travel.com/ngo-i/nanbei_d/#cts_movie

阪急交通社が制作している動画です。さすが旅行会社が制作しているだけあって、詳細で分かりやすい内容となっています。マチュピチュやクスコ市街、リマ、チチカカ湖、ナスカとフマナ平原の地上絵など、名所と言われる観光マップがあり、見てみたいスポットにすぐに行けるようになっています。マップが描かれているのも、分かりやすいです。

 

タンゴショーや食事についてなど、旅のポイントも動画で見られるので、旅の計画を立てる際にも役立ちます。

ミステリアスなスポットが多い南米

古代文明の名残や400年前のコロニアル都市など、ミステリアスな魅力が詰まっているのが、南米の魅力でしょう。古代アンデスの都市やナスカの地上絵など、テレビや雑誌では知っているものの、実際に自分の目で見てみたいものです。また、大自然が生んだ絶景も数多くあるのも、南米の素晴らしいところ。行ってみたいスポットがたくさんあります。南米の魅力を見せてくれる動画を利用して、素敵な旅のプランを立ててみるといいでしょう。