COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.11

便利な♪インターネットバンキングのプロモーション

beautiful

インターネットバンキングが利用できる銀行も増え、それを利用する人も増えてきているようですね。わざわざ銀行まで行かずにすみますし、自宅にいながら送金や振込ができるインターネットバンキングは便利ですね。忙しくて時間がない人にとってもうれしいもの。そんなインターネットバンキングのプロモーションを紹介しましょう。

福岡銀行 インターネットバンキングCM「お茶の子サイサイ」編

ポップな音楽とユニークな髪型のかわいらしい女性がサイに乗って歌っています。明るくて楽しげな印象のプロモーションですね。“簡単にできる”という印象がよく伝わってきます。出演している女性は、ただかわいらしい、キレイというだけでなく、メガネをかけたチャーミングな雰囲気の女性なのも、好印象です。リズミカルな音楽が心地よく耳に響きますね。

りゅうぎんインターネットバンキングLight【90秒】CM

一人芝居を見ているような展開がユニークなプロモーションです。男性の声だけで女性役もこなしているのですが、それが楽しく聞くことができます。ていねいに説明しているので、内容も分かりやすいです。順を追って解説しているのも、理解しやすい理由でしょう。イラストもかわいくて、ユニーク。簡単に操作ができる、便利という点が印象に残るプロモーションです。短い時間の中で、多くの情報をていねいに教えてくれているのがいいですね。

《北海道銀行》インターネットバンキング 住宅ローン篇

カーリングの最中に銀行に行きたくなった小笠原歩選手。そんなユニークな展開から始まります。女優さんではないので、たどたどしい演技ですが、それが新鮮です。カーリングの最中という設定が特徴的で、印象に残ります。小笠原選手の真剣な表情も素敵ですね。

常陽銀行 インターネットバンキング「アクセスジェイ」

かわいいイラストで、問題点とその解決策、という形式で商品の内容を紹介しています。それが非常に分かりやすいですね。振込や振替、住所変更、公共料金の口座振替、マイカーローンや教育ローンの紹介、住宅ローンの一部繰上返済、投資信託の取引などがパソコンやスマホからできることなどをていねいに説明していますので、とても分かりやすいです。インターネット投資信託では手数料が割安になるといったメリットもきちんと紹介しています。内容の充実したプロモーションで、詳しい内容が分かります。

 

さまざまな銀行のプロモーションを見ていると、インターネットバンキングのメリットや便利さがよく分かります。忙しい人にはピッタリ。すぐにでも申し込みをしたくなりますね。