COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.26

これぞネット世代のプロモーション!カラオケランキンパーティのCM動画

karaoke

家にいながらにして本格カラオケが楽しめる「カラオケランキンパーティ」は、バンダイから発売されている次世代のカラオケ機器です。使い方も簡単なだけでなく、いろいろな機能がついてカラオケの楽しみ方がグンと広がるものとなっています。Youtubeのバンダイ公式チャンネルでは、このカラオケランキンパーティの紹介動画がいくつかアップされており、商品のアピールを動画サイトで多彩に行えるというインターネットの特性を生かしたプロモーションが行われています。

今ブレイク中・おかずクラブが商品の楽しさを紹介


女性芸人の中でも2015年にブレイクを果たして大人気のおかずクラブの2人が、カラオケランキンパーティの遊び方を伝えている動画もあります。これは、おかずクラブと女の子たちがカラオケを楽しみながら歌のテクニックの練習もできるというアピールをしたものです。ここでは、おかずクラブの鉄板コントネタを交えながら、わかりやすく楽しい遊び方を伝えています。特に歌がうまいわけではないオカリナさんが「歌もうまくて何でもできる」という設定になっているところも笑いを誘います。

 

今回ご紹介しているのはビブラートの練習方法で、カラオケランキンパーティでは簡単にビブラートの練習ができる機能も備わっています。

遊び方を説明したCM動画


いろいろな楽しみ方が広がるカラオケランキンパーティの基本的な遊び方を説明したCM動画もあります。これを見れば、基本的な操作からもっとカラオケを楽しめる機能までがわかりますから、家ですぐに使うことができるわけです。準備はテレビにつなぐだけで、本体に曲が入っているメモリをセットすればOKです。採点モードでは、音程だけではなく歌のテクニックを決めるとさらに点数がアップするシステムとなっていて、ゲームとしても楽しめるようになっています。

ちょっとした使い方でさらに楽しく


カラオケランキンパーティのCM動画では、さらに楽しく遊べる機能についても紹介しています。例えば、歌っているときにエコーをかける機能を使えば、もっと盛り上がれるでしょう。方法は簡単で、テレビの音量と本体についているボタンを操作すればOKです。その方法を動画で紹介しており、どんな風にエコーがかかるかも動画でよくわかるようになっています。

 

次世代のカラオケ機器として、また家で簡単にカラオケが楽しめる機器として注目のカラオケランキンパーティは、いろいろな機能を駆使してみんなで盛り上がれる商品です。友達や家族でカラオケパーティをするもよし、また1人でカラオケの練習をするもよしというこの商品の魅力は、CM動画で十分に伝えられています。商品のプロモーションとしても、インターネットで気軽に見られる動画の配信という形は、他の商品にも積極的に活用されていくことでしょう。