COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

よく使う英会話のフレーズを動画でマスターしよう!

friends-1255442_1920

テレビのコマーシャルでも毎日目にする英会話教室の宣伝ですが、それほど、英会話は、海外旅行に行くときはもちろん、2020年にある東京オリンピックもあるように、これから増える外国人観光客の方にビジネスを行う上でとても重要もなってきます。そんな英会話を今すぐ始めたいという人はたくさんいますが、なかなか忙しかったり、英会話教室に通う余裕のない人も多いのが現実です。

 

そこで、すぐに使えるような日常的なフレーズを動画で簡単に学ぶことができます。そんな便利な英会話動画についてご紹介します。

よく使う英会話フレーズを動画でマスター!

英会話を始めようと思って、いきなりテキストをやり始めても、三日坊主で終わってしまいます。しかも、英会話で肝心なのは発音と、聞く能力です。テキストではそれはなかなか習得できませんが、日常的な英会話のフレーズを紹介しているこの動画を使うことで、英会話に大切な発音と聞く力が身につきやすいです。ぜひ今から紹介する動画で日常的なフレーズについて学びましょう。

よく使う英会話フレーズ!「Let me know」〔#366〕

よく使う英会話のフレーズをこの動画ではわかりやすく解説してくれています。

 

見せてあげて、私にやらせて、など日常的に使う言葉ですが、確かに英会話でどのようなフレーズなのか、パッとでてこなかったりします。解説してもらうと、そうなんだ!わかった!となるのですが、とっさにはなかなあ出てこないフレーズです。そんなフレーズを動画で学びましょう。

WantとWon’t / WalkとWorkの発音の違い!〔#370〕

なかなか私達、日本人にとって英会話で難しいのは発音です。しかも、日本語にはない音であるため、それを聞き取るのはとっても難しく、海外で生活するときに苦労する人も多いようです。

そんな発音の中でも、よく使う単語Wan’t/Won’tですが、聞き間違えてしまうと、全く意味が異なってきます。そんなよく使われる発音の違いをこの動画でしっかりと学ぶことができますよ。

面倒くさ〜いは英語で? “Such a hassle!”〔#380

英語で気持ちを表現するのはとっても難しいです。どうしても、中学や高校で習ってきた英語というのは、日常英会話では堅苦しくなってしまいます。そんな堅苦しい英語ではなく、気持ちを表現してくれるフレーズをこの動画では紹介しています。面倒くさいってよく使うけど英語ではどのように表現するの?そんな疑問をこの動画で解決しましょう。

初めての挨拶!Nice to meet you以外に使えるフレーズ☆〔#389〕

英会話で、初めてあいさつするときは、定番のNicetomeetyouをよく使います。でも、教科書で習ったこのフレーズはあまりにも、定番ですよね。でも、これ以外、初めてのあいさつだ使うフレーズを知らないのが実際のところです。そこで、この定番のフレーズ以外にある初めてのあいさつのフレーズをこの動画では紹介しています。

 

ぜひ、この動画で、新しいフレーズを覚えましょう。

 

英会話をなかなかスタートできなくても、動画でなら、気軽にスタートできますよね。ぜひ、動画から英会話をスタートしていきましょう。