COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.4

パチンコ機種の最新情報も動画で確認!行かなくてもパチンコ気分は十分味わえる!

pachinko

ネット通信の発達と動画サイト

インターネット通信の技術は進化を続けており、現在では誰もが簡単に様々なサイトにアクセスできるようになりました。動画サイトには個人で撮影した動画を含め、実に多様な動画がアップロードされており、私達は無料で自由に動画を見られるようになりました。いつでも、どこでも、誰でも簡単にアクセスできることで、サービスの種類も莫大な数にまで膨れ上がっています。

 

動画サイトの中にはパチンコやパチスロの動画も少なくありません。最新台の情報も基本的な数字が公開される他、プロモーションビデオなども配信されており、ネットを活用すれば打つ前にどのような台なのかを確認できるようになっています。

知りたい情報を選ぶ

動画サイトにアップされているパチンコ実践動画の中には、昔の台を打つ動画もありますが、これを見たいと思っている人も少ないことでしょう。本当に知りたい情報は、もしも自分が打った場合に勝てそうか否か、という情報です。

 

甘い台なのか、それとも辛い台なのか、自分の好みに合っている台なのか否かなどなど、判断要素は個人によって異なりますが、基本的には実際に打った時に、収支的に勝てる台なのかどうかを確かめています。最新台の実践動画はパチンコ店で立ち回る上で大きな判断要素になりますので、どのような台だったとしても確認しておく、という方も多いでしょう。

実践動画だけで我慢するという手も

勝負に出て負けるのが嫌だという方の中には実践動画を見るだけで、実際に打つのは我慢するという方も多いです。実践動画の良いところは、個人の懐事情に関係無くパチンコの風景を確かめられる点にもありますので、これを活用して辞めるために役立てるという人もいます。

最新パチンコ台PV 動画

最新台実践動画

ネットを使って情報を調べる

パチンコ最新台の情報は実践動画以外にも調べる方法はあります。例えばメーカーの公式ホームページを閲覧してみるという方法です。基本スペックなどの数字がある程度公開されていますので、これを参考に台の善し悪しを考えてみるという人も多いです。

 

この他にはコミュニティや掲示板などを活用するという方法です。最新台ならば導入初日に打っている人が間違い無くいますし、また収支についても教えてもらえる可能性が高いです。また導入前ならば公開されているスペックから考えて良台なのかどうかを検討していることもあります。玄人の考えなどを参考にしてみるのも良いかもしれません。

ネット上のパチンココンテンツにも注目

ギャンブルは基本的にネットを利用すればゲーム性を楽しむことが可能です。ネット上で疑似的にパチンコを楽しむことも可能ですし、この他にもパチスロ、麻雀、ブラックジャックなどのゲームは、そのほとんどが無料で楽しむことが可能です。ギャンブルを辞めたい場合にはこういったコンテンツを利用して我慢し、徐々にギャンブルから離れていくのも1つの方法です。