COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.8

感動的なパラパラ漫画の動画

parapara

漫画や本は笑ったり、泣いたりできるものですが、パラパラ漫画になるとさらに感動が深くなるようです。お笑いの鉄拳さんがパラパラ漫画で一躍有名になりましたが、鉄拳さんの作るパラパラ漫画は感動的で、動画の閲覧回数も多く、ファンも多いようです。

 

パラパラ漫画で感動させてくれるのは、鉄拳さんの作品だけではなく他にもいろいろあるようです。感動的なパラパラ漫画の動画を紹介しましょう。

鉄拳さんの感動的なパラパラ漫画動画

鉄拳さんは何本もパラパラ漫画を描いています。どれも感動的なものばかり。いくつか紹介していきましょう。

名もない毎日

夢を追いかけても上手くいかない。何度も失敗していると自暴自棄になってしまったり、他人をうらやんだりしてしまうものですね。それでもそばで支えてくれている人がいれば、心も穏やかになります。

 

しかし、支えてくれていた人が突然いなくなったら。悲しい日々に立ち直れなくなってしまうこともあるでしょう。失ってから大切な人の存在の大きさに気づいても遅いのですね。その人が残してくれた言葉や思いを胸に、がんばっていかなければならないという応援メッセージが胸に響きます。

 

ほかにも、温かなクリスマスの様子を描いたパラパラ漫画

全世界で再生され、映画化された「振り子」

など感動で涙なしでも見られない動画作品がたくさんあります。

ホンダの歴史をパラパラ漫画で見る

ホンダの歴史をパラパラ漫画で制作した動画が感動を呼んでいます。

動画ではホンダが作ってきたバイクや自動車、飛行機、ロボットなどをパラパラ漫画で表現しています。紙をパラパラとめくる動作だけでなく、たくさんの手が紙をめくっていくことで、一つの作品ができあがっていく様が感動的です。ユニークで、見応えのあるパラパラ漫画の動画です。

結婚式でパラパラ漫画の動画で感動させる

パラパラ漫画の動画は多くの人を感動させてくれます。そこで結婚式の中でもパラパラ漫画を使って感動させよう、という企画もあります。内容はいろいろ。新郎が新婦への感謝の気持ちを込めたものが多いようですね。新婦がそれを見て感動するというもの。もちろん感動するのは新婦だけではなく、見ている人みんなが感動します。

 

新郎から新婦へのメッセージといった内容のパラパラ漫画は、世界で一つだけ。オリジナルなパラパラ漫画です。結婚式にはピッタリの演出でしょう。

パラパラ漫画の動画はなぜ人気なのか?

中にはユニークで楽しいパラパラ漫画も多いですが、紹介した動画のように感動的なものもたくさんあります。なぜパラパラ漫画がこれほど人気を呼んでいるのでしょう?

 

一つは言葉がないため、全世界の人に見てもらえること。漫画なので分かりやすいということも理由でしょう。特に鉄拳さんのパラパラ漫画は、ストーリーもシンプルですが、その分心に響きやすいということも言えるのかもしれません。音楽も感動的ですね。時間にしても短いものが多く、見やすいのも人気の理由でしょう。