COMPANY モバーシャルブログ
2014.10.19

笑える?怖い?PCが壊れる瞬間をとらえた動画

pc

PCが壊れる原因は多岐に亘ります。インターネットにつながっている環境になっていればウィルスが入る可能性も充分にあり、これが原因でPCが壊れてしまうこともあります。またウィルスのせいでPCに保存された大切なデータがネット上に流出してしまう可能性もあります。

ウィルス対策は充分に行っておかなければなりません。

ウィルス感染しているパソコン

この他には、ハードディスクの劣化や故障などによって壊れてしまう可能性もあります。ハードディスクはPCを起動させるために必要となる情報が記録されている、人間で言うならば脳のような働きをしているパーツです。外部から衝撃を加えたり汚れが蓄積したり、高温多湿の場所にパソコンを置いておくだけでもハードディスクは歪んだり破損したりする可能性があります。

精密機械ですので衝撃を与えないように注意して取り扱うことが最重要です。大切なデータを守るためにも取り扱いは気を付けてください。

反応は面白い?PCが壊れる瞬間

パソコンを家から投げ飛ばす動画

パソコンを家から投げ飛ばす、“オモシロ”動画もあります。海外からの投稿ですが、賛否両論のようです。近年、「壊してみた」的な動画が流行していますが、こちらも楽しみとしてパソコンを破壊しているようです。

娘のPCを壊す父親

娘がインターネット上に書き込んだ内容について腹を立て、娘のPCを銃で撃つ父親。実際に銃を撃つのは7分10秒辺りからです。こちらも海外ならではの作品ですが、やはり日本では考えられないようなトラブルが起きています。ちなみに、内容的にはFacebookの投稿内容が面白くなかったためとのことですが、SNSの使い方には気をつけたいものです。

PCを守るためにはどうしたら良い?

脅威からPCを守るために何をするべきなのでしょうか。まずはアンチウィルスソフトを導入することから始めるべきです。コンピューターウィルスがPC内に侵入した瞬間にブロックと警告を行いますので、これさえ入れておけば大抵の場合は壊れる前に丸く収まります。

 

次に良く分からないインターネットサイトを利用しないことが重要です。ウィルスを送り込んでくるサイトをまずは閲覧しないように注意しなければなりません。違法アダルト動画サイトや違法ダウンロードサイトなどには特に注意しましょう。

健全に使用していれば壊れない

アンチウィルスソフトを入れることも常識になりつつありますので、ある程度健全な使用方法をしていればウィルスに感染する危険性はありません。P2Pソフトを悪用するなどしなければほぼ大丈夫です。ただし、紹介した動画の中にもあったように物理的にPCを破壊されることもありますので、そちらは私生活の方を正す必要がありそうです。

 

しっかりと義務を果たして生活を送っていれば、父親にPCを破壊されることもありませんよね。生活、使用方法、共に健全を目指していきましょう。