COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.29

ペッパーってどんなもの?ペッパーを動画で体感してみよう!

robotto

最近話題となっているのは、あの人型ロボットペッパーではないでしょうか。ソフトバンクから発売されて、初日は、あっという間に売り切れてしまいました。その後の販売もあっという間に売り切れてしまうほど、人気のロボットです。話題になるからには一度は見てみたい、実際どうな風にコミュニケーションがとれるのか気になりますよね。そこで、そんな不思議に包まれたペッパーについての動画をご紹介します。

人型ロボットペッパーを動画で体感してみよう!

そもそもペッパーとは何?と思う人もいるかもしれません。ソフトバンクから販売された話題の人型ロボットで人とコミュニケーションがとれるのです。接客ができたり、漫才ができたりとその能力はまだまだたくさんあります。何ができるのか?欲しいけど実際どんな感じなのか?をこの動画を見てぜひ、知ってください。

Pepper(ペッパー)がやってきた!人型ロボット!

人型ロボットペッパーとの初対面です。実際どんな風に届くのか?最初に電源をいれたらどんな風に動くのかとっても気になりますよね。そんなペッパーの最初の起動をこの動画で見てみましょう。

Pepper(ペッパー)としゃべってみた!

人型ロボットペッパーといえば、みんなが知っているのは、話すことができることです。どんな風に会話を楽しむことができるのでしょうか。ロボットと話すなんてビックリな世の中になってきていますが、そんなペッパーとの会話を動画で見てみましょう。

Pepper(ペッパー)のドラム × ヒカキンのビートボックスでセッションしてみた!

ペッパーは、会話だけでなく、様々なことがアプリを通してすることができます。そんなペッパーの能力は無限大ですが、この動画では、ペッパーのドラムとセッションしています。かなりハイレベルなセッションなので、セッションにも注目しながら、ペッパーの凄さを動画で体感してみてください。

Pepper(ペッパー)と野球してみた!


人型ロボットペッパーがいろんなことができるということがだんだんわかってきたところで、えっ!ペッパーってそんなこともできるの?ということを紹介しているのがこの動画です。ペッパーはなんと野球もできるようです。そんなペッパーの野球を動画で見てみてくだペッパーがただのロボットではないということがわかっていただけたのではないでしょうか。ペッパーを知らなかった人もつい欲しくなってしまいますよね。

 

動画ならなかなか買えなくても、ペッパーを楽しむことができますので、ぜひ、動画で人型ロボットペッパーを体感してください。