COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.25

ペットとの思い出を一つの形に。ペット用服づくりDVDやトレーニングDVDなどもご紹介!

61_pet

ペットブームは今なお旋風を巻き起こしていますよね。ワンちゃんや猫ちゃんをペットとして飼育することは以前からありましたが、最近のブームでは魚や鳥といった動物をペットにする人もいますし、中には蛇やイグアナといった爬虫類をペットとして飼育する人も登場しています。魚の飼育はアクアリウムという新たな趣味の分野を作るに至り、話題になりましたよね。

 

今回はペットに関するDVDの動画を集めてみました。家族の一員にもなっているペット達のお役立ち情報も満載なDVDは多く販売されているようですよ。

ペットの服を作る 手作り犬服教室DVD 動画と音声

ワンちゃんを飼っている人に多いのが「ペット用のお洋服を着せてあげること」ですよね。今やペットにもオシャレをしてもらう時代です。この動画はペットの自分で作りたいという人向けに作られたDVDの紹介動画となっていますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

犬の体も千差万別なわけですので、なかなか体にフィットする洋服は見つけにくいというものですよね。オーダーメイドでドッグウェアを作ってくれる業者さんもあるようですが、そちらは料金が高いので考えものです。自分で服を作れるようになれば、好きなデザインの洋服を着せられますよ♪

 

ただし、ワンちゃんは毛が触感の役割をしていますので、無理に着せるのは考えものです。服を着せようとすると嫌がるワンちゃんの場合には、あまり無理をして着せないことも必要です。ストレスがたまってしまうようですので。

One on Stream 渓流ロングティペット・リーダー入門 DVDトレーラー

お次は魚ですね。渓流釣りを楽しむ人のためのDVDトレーラー動画です。全身を使って自然を満喫したいという人は、フライフィッシングをしてみるのも良いかもしれませんね。日頃のストレスをリフレッシュするために釣りをするという人も多いようですよ。

ペットメモリアルDVD

ペットのメモリアルDVD制作をしている企業のプロモーション動画ですね。家族の一員として愛されているペットだからこそ、その愛おしさを何かに記録しておきたいというもの。メモリアルDVDならば動画という形で記録にとどめることができますよ。

ペット思い出のDVD

最後もペットのメモリアルDVDを制作している企業のプロモーションムービーです。大切なご家族の思い出を動画として保存できます。こういうのもアリ、ですよね。

 

ペットに関するDVDはしつけ方や飼育方法が紹介されているなどの実用的なものから、見る人を癒してくれる映像作品まで、ジャンルの幅が非常に広いですよね。