COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.11

愛犬専用の温泉に、お部屋でフレンチフルコースまで!ペットと泊まれる宿特集【動画つき】

dog

「ペットは家族」という考えがあたりまえになっている昨今、愛犬と泊まれるホテルや旅館が増えています。最近忙しくて全然一緒に遊んであげられていない・・・いつもひとりでお留守番をさせて申し訳ない・・・なんて思っている方は、愛犬と一緒に旅行をしてみてはいかがでしょうか。いまはわんちゃんと一緒に入れる温泉や、広いドッグランつきの宿など多種多様の宿泊施設があります。動画を交えながら、ペットと泊まれる人気の宿をご紹介します。

伊豆修善寺『絆』

静岡県の伊豆修善寺にある『絆』はペット同伴専門の宿。客室は17室全てが数奇屋造りの純和室スタイル。料理は100種を超える食材を使用した高級懐石。わんちゃんだけでなく、オーナーにも心からリラックスしてほしいという思いが伝わってきます。

《愛犬に嬉しい情報》

1、ペット専用の温泉がある
「絆」にはペット専用の浴槽があるため、一緒に温泉を楽しむことができます。伊豆最古の名湯として名高い修善寺温泉で愛犬との“絆”を深めてみてはいかがでしょうか。

2、屋外・館内にドッグランがある
愛犬たちの運動不足やストレス解消に欠かせないドッグラン。こちらの宿には屋外だけでなく館内にもドッグランがあるので雨の日でも安心です。

3、仲居さんは動物の有識者
仲居さんたちは動物のことを専門に学んだ方ばかり。ヒトだけでなくわんちゃんもリラックスできる接客をしてくれます。

 

「絆」の紹介動画はこちら。

伊豆『別邸 石の家』

「別邸 石の家」は愛犬と泊まれる高級宿。英国アンティーク家具で統一されたお部屋はとってもゴージャス。落ち着いた色味で統一されているので高級感を味わいつつ、とてもリラックスできる贅沢な空間になっています。食事は愛犬と一緒に部屋食が可能。料理は季節にあわせたフレンチのフルコースです。

《愛犬に嬉しい情報》

1、オシャレなドッグランがある
こちらの宿にもドッグランがあります。ちょっぴり小さめですが、全面芝生で足に優しく、オシャレな雰囲気。素敵な写真が撮れそう!

2、愛犬といっしょに部屋食が可能
「別邸 石の家」では部屋食が可能なので、家族だけの落ちついた空間で食事を楽しむことができます。

 

「別邸 石の家」の紹介動画はこちら。

島根県『有福ペットペンション358』

島根県の有福温泉にある1日1組限定の宿。暖炉がついたメインルームに加え、キッズルームも完備。愛犬だけでなく子どもも一緒に楽しめます。デザイナーズマンションのようなオシャレなお部屋です。

《愛犬に嬉しい情報》

贅沢な空間で1日中家族といられる!
「有福ペットペンション358」の一番の強みは、贅沢な空間で家族と1日中一緒に過ごせること。1日1組限定なので、他のわんちゃんに興奮することなくリラックスできます。大好きな家族にピッタリ体をくっつけて眠る・・・愛犬にとってもオーナーにとっても一番幸せかもしれませんね。

 

「有福ペットペンション358」の動画はこちら。