COMPANY モバーシャルブログ
2015.7.2

ウサギを動画に起用すべき!?行列必至のカフェ『ニコラハウス』やアニメ『ウサビッチ』などウサギが大ブーム

bunny-155674_1280

最近はウサギをペットにする人が増えています。ケージに入れて飼うのではなく、犬のようにリードをつけて散歩をするなど、従来と飼い方が変わってきています。それだけ人とウサギの距離が縮まっているというわけです。

 

最近はウサギがテーマのアニメやカフェが人気を集めており、空前の「ウサギブーム」が到来しています。若い子たちの間で、「知らないとダサい」と言われるウサギ情報をご紹介します。

人気が出すぎて6シリーズ公開!
ショートアニメ『ウサビッチ』

『ウサビッチ』はカナバングラフィックス制作のシチュエーション・コメディアニメ。刑務所に収監された2羽のウサギと、その仲間達が繰り広げる日常をシュールに描いています。2006年にシーズン1が公開され、あまりの人気ぶりに6シリーズまで展開。現在は、シーズン1へと続くキレネンコとプーチンの「はじまり」を描いた『ウサビッチ zero』が公開されています。

『ウサビッチ シーズン1』第1話 食事の時間

 うさ耳を付けないと入れない!?
原宿のウサギカフェ「ニコラハウス」

原宿にあるカフェ「ニコラハウス(旧:ニコラシャール)」は、ウサギがコンセプト。店内の装飾やメニューは全てウサギがモチーフで、お客はうさ耳をつけて入店するそうです。

 

こちらの画像は、人気メニューのウサギパフェ。食べるのがもったいないくらい可愛らしいですね。

 

 

《中でも人気なのは、名物店長のニコラさん》

個性的なキャラクターがウケ、いまメディアに引っ張りだこのニコラさん。その見た目からは想像がつきませんが、実はフランスの1つ星レストランで修行をした本格フレンチシェフなんです。彼が手がける料理はただカワイイだけでなく、味も本格的。これも人気が絶えない理由のひとつかもしれません。

 

ちなみに、ニコラさんはこんな人です。

 

《現在『ウサビッチ』とコラボ中!》

いまは、ニコラハウスとウサビッチがコラボした『ウサビッチカフェ』を運営中。6月7日から7月20日(月)まで期間限定で行われています。

限定メニューやグッズの販売が行われ、いつものメルヘンな雰囲気にシュールさが加わり独特な雰囲気をかもし出しています。ウサビッチが来店することもあるそうですよ。

ウサビッチ、来店

 グッズ販売

いま大人気のウサギ。ペットブームとして犬や猫が人気になったときと同様の流れがきているのかもしれません。ひとあし先にウサギを起用したCMやWeb動画にチャレンジしてみては?