COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

求人応募したその次は?面接対策などを紹介しているDVDPR動画まとめ

looking-for-a-job-1257233_1920

求人に応募した場合、突破しなければならないのは面接ですね。多くの企業では面接を重要視しています。人間性やコミュニケーション能力、やる気や社会人としての常識や自覚など、会社の中で仕事仲間と円滑に仕事ができるということは大切なことです。面接ではそういった点を見られることも多いでしょう。面接をクリアしなければ、希望の求人に合格することができません。合格を目指し、好きな仕事をするために、参考になるDVDを紹介しましょう。

求人応募したら観たいDVDまとめ

『転職面接突破法』PR映像

求人の面接に合格するポイントやコツなどについては、本もたくさん出ていますし、インターネットで検索すればさまざまな情報を得ることができます。あまりにも情報が多く、すべてを覚えたり、心がけたりするのは難しいですね。特に面接は緊張するものです。どのような質問をされるのか、もし質問に答えられなかったらどうしよう?など不安がつきまとうもの。そんな時にこちらのDVDを見るといいですよ。

 

こちらの求人の面接に対する突破法は、ポイントをおさえて教えてくれるので分かりやすいです。コンパクトにまとめられているDVDなので、時間がなくても観られて、コツをつかむことができるでしょう。

 

面接前にいろいろな情報を詰め込むとかえって混乱してしまうこともあります。このような分かりやすい内容を観て、十分に睡眠を取ってスッキリして面接に向かうというのもいいでしょう。

面接対策&ビジネスマナーDVD(面接での志望動機【アピール度の高い例】)

求人の面接において志望動機をどのように伝えるか、というのは悩みどころの一つではないでしょうか?サービス業の求人の場合、「人と接するのが好きだから」というアピールだけでは弱いですよね。おそらく多くの人はそのようなことを言っているでしょう。

 

そういった点を踏まえて、どのようなアピールが効果的なのか、ということを具体例を用いて作られているこちらのDVDは非常に分かりやすいです。最後に、志望動機のポイントをまとめてアドバイスしてくれているのも、親切ですね。何度も繰り返し見ていると、自分が何を言えばいいのか明確になってくるでしょう。

面接らくらくDVD Live!ダイジェスト就活・面接のテクニック満載!

求人の面接の受け答えはマニュアル通りでは自己アピールにつながりません。しかし、それを解決するのが面接の難しい点です。どのように個性を出せばいいのか、何をアピールすれば合格につながるのか、志望動機はどのように言えばいいのか、こちらのDVDではていねいに説明してくれる、ということが伝わってきます。

 

アドバイスをしてくれる人のリアルな話は親近感を覚え、このDVDを観たいと思わせます。

 

求人の面接に合格するためには自信も大切なことです。不安な気持ちで面接に臨むよりも、自信を持って面接を受けた方がリラックスしながら対応できるでしょう。そのためにも、紹介したようなDVDを観て面接に強くなること。それが自信につながるのはないでしょうか。