COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

ハモネプの再来か!?いま注目の音楽動画を楽もう!

guitar-1180744_1920

動画には、様々なジャンルがありますが、最もよく見る機会が多い動画といえば、音楽動画ではないでしょうか。公式の動画チャンネルで好きなアーティストの音楽を目の前で楽しめます。そんな音楽動画ですが、いま注目されている音楽動画があります。それは、素敵なハモリと演奏で、知っているアーティストがカバーされているのですが、また違う風に聞こえます。ぜひ、いま注目の音楽動画を体感しましょう。

ハモリが絶妙!いま注目の音楽動画を体感

小さな部屋でペアであったり、何人かの若者が演奏や素晴らしいハーモニーを奏でてくれる音楽動画がいま注目されています。知っているアーティストの曲が彼らの世界観と絶妙にマッチして、別世界へと導いてくれる音楽動画です。そんな音楽動画をご紹介します。

ワタリドリ/[Alexandros] (Cover)

彼らの使う楽器はとてもシンプルです。しかし、タイコとギターだけでも、その絶妙なハーモニーと息のピッタリとあった演奏は、今までとはまた違う音楽の世界を楽しませてくれます。そんな音楽動画をまずは見てみてください。

SUN/星野 源(Cover)


ソロアーティストの音楽はどうしても、ソロのイメージが強いのですが、これはたくさんの人で歌っているのに、違和感の全く無いまた違う音楽に聞こえてしまいます。しかも、彼らのハーモニーはとってもピッタリです。そんな音楽動画を見てみてください。

年下の男の子/キャンディーズ(Cover)

誰でも知っているあの名曲を彼女たちの手にかかると彼女たちの世界観と絶妙にマッチした音楽が完成します。彼女たちの動きもとっても可愛くて、ついつい見はまってしまう音楽動画です。

めざせポケモンマスター(Cover)

 

こんなアニメの歌もカバーできてしまうの?とびっくりしてしまうハーモニーと演奏でみんなの知っているアニメソングをカバーしています。ついつい笑ってしまいながらも、その音楽の完成度はとても高いので聞き入ってでしまいます。そんな驚きの音楽動画を見てみてください。

 

狭い部屋で奏でられる絶妙なハーモニーと演奏がどんなジャンルの音楽とでもマッチしてしまいます。また、彼らの歌う動きなどにも目がいってしまう、聞きながら、見ながら楽しめる動画ではなかったでしょうか。そんな音楽動画をぜひ体感してくださいね。