COMPANY モバーシャルブログ
2015.10.21

旅行の参考に!露天風呂動画を紹介

onsen

冬場冷え込んでいる時期に露天風呂にでも入って、体を芯から温めたいと思っている人も多いでしょう。いろいろな温泉地に露天風呂がありますが、イマイチ画像などではイメージできないという人もいるでしょう。そこで最近動画で、素人が露天風呂を訪れて浸かった時の光景を流しているものも見られます。露天風呂に入りたいけれども、どこにすればいいか悩んでいるのであれば、このような動画を見て参考にしてみると良いでしょう。

 

1分前後の動画も多いですから、ちょっとした仕事の合間を縫ってチェックすることも可能なはずです。

大白川露天風呂

自動車で40分ほど片道13km程度の狭い山道を走ると見えてくる温泉が、大白川露天風呂です。運転があまり得意でない人は、狭い山道をドライブするのに四苦八苦するかもしれません。しかしそれだけの苦労した甲斐があるだけの絶景が目の前に広がります。露天風呂というと、自然に囲まれて、雄大な景色を眺めるのがだいご味の一つです。

 

しかしその一方、何か露天風呂と周りの自然との間に壁があるような感じがしませんか?動画を見てもらえればお分かりになるでしょうが、大白川露天風呂の場合ほとんど周りの自然と一体化してしまっているところが魅力です。このため、他の露天風呂よりも開放感があって、今まで以上にリラックスできるひとときを得られるでしょう。

金具屋露天風呂

金具屋露天風呂の動画もYouTubeでアップされています。こちらは撮影者が実際にお風呂に入りながら撮影をしているので、自分が露天風呂に入った時をシミュレーションできます。透明な泉質で、弱アルカリ性で肌になじみやすいのが特徴です。

 

自然の他にも、日本古来の河原と塀に囲まれた温泉で、他の露天風呂とはまた違った印象を持てるはずです。撮影者が温泉情報に関して解説してくれている所も、丁寧な感じで好感が持てます。信州渋温泉に属している露天風呂になります。

蓮華温泉露天風呂

こちらは撮影者がサイクリングをしながら移動して、温泉に入る様子を動画にアップしています。自然の中を自転車で走り、山道を移動していく光景なども見られます。こちらの動画が撮影されたのは秋口のころなので、紅葉の美しい光景も一部登場してきます。温泉の様子だけでなく、キノコ採りをするシーンなども収められています。朝の露天風呂のシーンが収録されているのですが、山に囲まれた高いところから臨む景色の美しさがしっかりと表現されています。

 

秋口の朝、高地にある温泉ということもあって、おそらくひんやりとした空気に包まれているのでしょう。そのような気候の中で、温かい温泉に浸かれば、体も温まって、リラックスできるだろうな、といったことが動画を見れば想像できるでしょう。

 

このように露天風呂の様子を収録した動画ですが、他にもいくつもあります。温泉旅行を今後計画している人はこのような動画をチェックして、行き先を決めるとか旅行した時の想像をしてみませんか?