COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.16

これが日本の風景だ!旅館のコマーシャルまとめ

onsen

旅館というのは独特の雰囲気があり、その雰囲気が落ち着く、という魅力がありますよね。そう感じるのは日本人だからでしょうか?日本の景色のよさをふんだんに味わえるのも、旅館の魅力です。和の情緒があり、豪華な日本料理があり、温泉がある。それは日本人にとって、最高のおもてなしとも言えるでしょう。最近ではそんなおもてなしを求めて、海外からも多くのお客さんが旅館に泊まっています。日本の旅館の魅力を再認識できる、そんなコマーシャルを集めてみました。

百色旅館CM天然色

温泉の効能で「稀に予知能力を持つこともございます」というくだりには笑ってしまいます。空からのピンクのドロドロを温泉に注いでいるアニメーションもユニーク。レトロな雰囲気を醸し出しているコマーシャルですが、「近代建築」を参考に建てたデラックスな旅館、という紹介もほほえましいです。アニメーションがユニークで、楽しい紹介コメント。とても印象的なコマーシャルです。

CM「潮騒の旅篇」|伊豆稲取温泉旅館 食べるお宿 浜の湯

目の前に一面に広がる海。それを望める場所の温泉。沈む夕日を温泉に浸かりながら見られるという贅沢な旅館です。海をぜいたくな気分で見られる素晴らしい旅館であることがとてもよく伝わってくるコマーシャルです。夕焼けの淡いオレンジとブルーのコントラストも美しく、うっとりとさせてくれますね。気持ちがよさそうで、うらやましくなります。

料亭旅館やす井 婚礼CM

素晴らしい日本庭園が印象的です。緑が多く、四季折々の魅力を楽しめるということがよく分かります。そんな素晴らしい庭園の中で婚礼を挙げるのは、日本人としての特権でもあるでしょう。教会の式も素敵ですが、厳かな和の魅力も再確認させてくれるコマーシャルです。庭園の映像は清々しい気持ちになりますね。

青森県みちのく温泉旅館

元気でテンポのいい音楽にのって映し出される映像の美しさに、ハッとします。山の豊かな自然が目の前にあり、迫力です。貴重な虹の映像も鮮やかですがすがしい気分になりなすね。緑の中にある大きな風車も印象的です。海に沈む真っ赤な夕焼けは、旅館から見るととてもおごそかで美しいものですね。感動的な映像です。素晴らしい日本の景色の魅力が、存分に伝わってくるコマーシャルです。和の雰囲気を堪能できるコマーシャルを見ると、心が落ち着きます。

日本旅館の厳かな雰囲気はいいものだ、と改めて感じさせてくれます。次の旅行は景色を楽しめる旅館にしよう!と思いますね。