COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.27

世界旅行に行きたくなる旅行会社のツアープロモーション映像まとめ

46_ryokougaisya

日本にはない海外のさまざまな魅力を味わえる海外旅行は、余裕があるときにぜひ訪れたいものです。そんな海外旅行をプロモーションする映像は、旅行会社各社で制作されていますが、今回はJTBのYouTube公式チャンネルで公開されている海外旅行のプロモーション映像を紹介します。それぞれの地域の魅力が詰まった映像です。

世界の絶景を紹介する本の著者がイタリアへ

自身のFacebookページで世界の絶景スポットを紹介し、それが話題を呼んで「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」という書籍を出版した詩歩さん。こちらのプロモーション動画では、詩歩さんが世界の絶景の1つ・イタリアのランペドゥーザ島を紹介しています。この場所の写真は前述の書籍にも掲載されており、浅瀬の海底に船の影が映って浮いているように見える素敵な景色を見ることができます。実際に映像で盛ると本当に船が浮いているように見えて、何とも不思議な感覚になる動画です。

グアムの魅力が詰まったプランの紹介

こちらのプロモーション動画では、グアム旅行のプランとして「KOMIKOMI-30」と銘打ったものを紹介しており、プラン料金に追加なしでさまざまなオプションが選べることをアピールしています。人気の観光地を巡るコースやイベント、アクティビティに食事まで、30種類のオプションから好きなものを組み合わせて楽しめるというものです。プランの中でお得にグアムの魅力を満喫できる「KOMIKOMI-30」は、グアムを遊びつくすのにぴったりのプランです。

オーストラリアの旅を動画で説明

JTBが打ち出すオーストラリアの旅プラン「オーストラルア5大世界遺産を巡る旅7日間」を紹介しているプロモーション動画がこちらです。このプランでは、旅のプロである添乗員の方が詳しくプランを解説しています。少人数のツアーで経験豊富な添乗員が付き、オーストラリアの著名な世界遺産を巡ることができるほか、こだわりの夕食も楽しめるプランです。このプランでしか楽しめない内容も多くあり、プレミアムなオーストラリアの旅を満喫できるのが魅力です。

中欧の美しい街を巡る8日間

美しい街並みや歴史的建造物などが魅力なブダペスト・プラハ・ウィーンを8日間で回るプラン「魅力の中欧 ブダペスト・プラハ・ウィーン8日間」。このプランのプロモーションを詳細に行っているのがこちらの動画です。なかなか訪れる機会のない中欧の美しい街を散策できるプランで、プロ添乗員の案内のもと、それぞれの都市の魅力を満喫できるプランです。移動のバスもゆったりとした時間を過ごせるラグジュアリーバスを利用でき、のんびりと過ごしながら中欧ならではの絢爛な雰囲気を味わうことができます。

アジアの魅力が詰まったツアープラン

アジアの魅力を満喫したいなら、「アンコール遺跡・ハノイ・ホーチミン7日間」がおすすめです。こちらのプロモーション動画では、世界遺産であるアンコール遺跡とハロン湾を中心に、ハノイとホーチミン周辺の観光スポットを巡るプランがアピールされています。アジアの深い歴史を感じさせるアンコール遺跡や自然の雄大さを見ることができるハロン湾はいずれも幻想的な雰囲気を醸し出します。その他、ゆったりと過ごせるホテルなど、ベトナムでのひとときを存分に満喫できるプランです。

 

これらの海外旅行プロモーション動画を見ていると、すぐにでも旅行に出かけたくなってしまいます。どの地域にもそれぞれの魅力があり、またJTBが提供するプランではゆったりとその魅力を堪能できるようになっています。旅のプロが提供するプランで、お気に入りや憧れの街へ訪ねてみてはいかがでしょうか。