COMPANY モバーシャルブログ
2015.12.18

叱られたい男子が急増中!?素敵なお姉さんが叱ってくれる動画を集めてみた

angry

人間なら誰しも、褒められたいもの。しかし最近は「叱られたい」男子が急増中なんだそうです。9月21日に惜しまれつつ終了したフジテレビの深夜番組『ヨルタモリ』でも、たびたび「叱られる良さ」について談義されていました。タモリさんが勝手に言ってるだけなんじゃないの?なんて思った方もいるかもしれませんが、事実、カメラに向かって叱るようなCMも増えつつあります。

 

というわけで、叱られ好きにはたまらない動画を集めてみました。あなたはどの「お叱り」が好みですか?

叱りの女王、「菜々緒」篇

最近、叱りの女王として呼び声が高い菜々緒さん。彼女の相手を見下すような眼や、気の強さを感じる口調には定評があるようです。そういえば、最近彼女が出演するCMもそういうものが多い気がしますね。

たとえば、auのCM「三太郎」シリーズに登場する乙姫。金ちゃん扮する桐谷健太を挑発する姿は見ているだけでゾクッとします。

au「竜宮城ぷるぷる」篇

 

それから、今年の9月に公開されたばかりの「ミニストップ」のCMでもドSっぷりを発揮しています。女王を演じる菜々緒さんは、家来に向かって鋭い目つきで「ぜんっぜんダメ」「私、あまくないわよ」と言い放ちます。表情の作り方や所作がすばらしいですね。

ソフトクイーン~登場篇~

いま公開されているのは「登場篇」なので、すでにシリーズ化が決定しているのかもしれません。今後はどんな「お叱り」が待っているのか、はたまた美味しいスイーツに巡り会ってデレデレしてしまうのか・・・目が離せませんね。 

元祖叱りの女王、「沢尻エリカ」篇

沢尻エリカさんに冷酷な演技をさせたら右に出るものはいません。今年の1月に公開された、ニフティのWeb限定動画「沢尻エリカさんへのNifMo CM出演交渉プロジェクト」でもその冷酷っぷりが発揮されました。動画の内容は、ニフティの新サービス「NifMo」のCM出演交渉を7名の社員が体を張って直接沢尻さんに交渉するというもの。鼻フックをしたり激辛料理を食べて悶絶する姿を見ても、とにかく冷酷。たまに笑いをこらえている感じがツンデレっぽくていいですね。

 

こちらの動画もシリーズ化されています。

#01 沢尻エリカさんへのNifMo CM出演交渉プロジェクト

叱られ好きは「40代以上」に多いらしい

叱られ好きは「40代以上」に多いんだそうです。子どもの頃は親や先生が叱ってくれましたが、大人になると誰も叱ってくれなくなります。そんな言葉にできない寂しさを抱えているとき・・・誰かに叱られると、瞬時に少年時代に戻り、甘えてもいいような気分になるんだとか。内に秘めた甘えたい気持ちが呼び起こされ、それが快感なのかもしれませんね。

 

年上の男性を好きになったら、落とすテクニックとして、あえて叱ってみてはいかがでしょうか。