COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.1

男女別視点が斬新!広瀬すず&中川大志「SEA BREEZE」の青春CM動画全編

誰もが経験する、フレッシュで甘くほろ苦い青春時代。そんな青春を映像作品として楽しめる動画があります。有名ブランド「SEA BREEZE」のCMですが、CMでありつつも内容のクオリティが高く、また女優の広瀬すず、俳優の中川大志が出演していることで、現在でもネット上で多くの注目を集めています。

男女別視点で楽しめる「Wサイドストーリー」

この動画の説明にあるように、本編は「Girl`s side」と「Boy`s side」という別々の視点から楽しめるようになっています。

青春のWサイドストーリー:Episode1の動画

広瀬すずが演じる女子高生と、中川大志が演じる男子高生。果たして二人はどのようにして出会うことになるのでしょうか?

「スプラッシュマリンな出会い」 Girl`s side

登校初日にして遅刻しそうな女子。いきなり青春な雰囲気が漂っています。そしてとあるトラブルで二人は出会うことになるのですが、この女子、広瀬すずが最初に抱いた印象は「感じ悪…」でした。

「スプラッシュマリンな出会い」 Boy`s side

一方、この男子生徒、中川大志の第一印象は「やべっ…可愛い」。そして下駄箱で再会した時には、実は少し緊張していたようですね。

青春のWサイドストーリー:Episode2の動画

続いては青春のCM動画第2話です。思わぬトラブルで知り合った二人に、いよいよ恋を予感させる展開が訪れます。

「部活とアセとせっけんの香り」 Girl`s side

テニス部に入部した女生徒、広瀬すず。Episode1のラストで言っていた「テニス部なんだ…」というセリフから察するに、その真意はやっぱりそういうことなのでしょうか?

「部活とアセとせっけんの香り」 Boy`s side

隣りのコートで練習に励む広瀬すずに見入る中川大志。そして部活終了後に投げかけた一言目は「下手くそ」でした。しかしこの後、とある行動により二人の距離が急速に縮まります。

青春のWサイドストーリー:Episode3の動画

とある日のテニス部の試合終了後、ここにきて「SEA BREEZE」を使い切った広瀬すず。彼女は一体、何を願うのでしょうか?

「恋の行方はシーブリーズが知っている」 Girl`s side

試合で結果を残せず落胆する先輩、中川大志のもとへ歩み寄る広瀬すず。さりげなく寄り添う姿が青春らしくて微笑ましいですね。

「恋の行方はシーブリーズが知っている」 Boy`s side

「うっせえ…」とふてくされつつ、心の中では真逆のことを呟くツンデレの中川大志。広瀬すずが口にした願いを聞いた中川大志のとった行動とは?

続きを見たくなる青春ストーリーの動画

この「SEA BREEZE」のCM動画のように、誰もが共感しやすい青春時代の恋愛というテーマ、そして思わず続きを見たくなるストーリー構成など、共感性やストーリー性という部分を意識し動画を制作することでその効果をより高めることができますし、映像作品としてもやっぱり視聴していて楽しいですよね。