COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.5

家族の安心を考えよう!生命保険CM

hoken

生命保険のCMは感動的なものが多く、印象深いものです。家族のことを考えているという思いを伝えるさまざまなCMがありますが、見ていて感慨深いものが多いですね。

 

普段は心で思っていてもなかなか言葉にできないこともあり、それをカタチにしておくというのは素晴らしい家族愛です。それを改めて感じさせてくれるCMを紹介しましょう。

第一生命「安心の絆 家族の成長」篇CM(98秒)

赤ちゃんから少女へ、少女から大人の女性へ、さらに結婚して子どもを持つ母へと成長していく女性。その成長の過程において、さまざまなことがあります。時には家族が病気をすることも。そんな時に支えてくれるのが生命保険です。

 

生まれた時からずっとそばにいてくれる安心感。これからも支えてくれるという信頼感をしみじみと感じさせてくれるCMです。安心のためにも生命保険は大切だと実感しますね。

『看護師』篇 オリックス生命の医療保険 新キュアのCM

医療保険に入っていると安心だということがよく分かるCMです。それは看護師さんに例えて生命保険の安心を伝えているから。さわやかな雰囲気の女優さんも好印象です。

 

看護師さんというのは、常に患者さんのそばにいて、患者さんのことを一番理解してくれる人です。生命保険もそのようなものなのだ、ということが分かります。保険料や保険内容もシンプルに伝えてくれる、分かりやすいCMです。

泣けるCM 泣いちゃいました、反則です、このCM

結婚式。ピアノなんて弾いたことがない父親が娘のために引いた曲。それは亡くなった母が娘に教えてくれた曲だった。そのことが分かった時には思わず涙があふれそうになります。

 

家族をなくすのはとても悲しく、つらいことです。母亡きあと、父と二人の生活はうまくいかないことも。それでも父親の娘に対する、妻に対する愛情は変わっていません。たどたどしく、途中で間違えてしまっても、一音一音しっかりとピアノを弾く父親の姿は感動的です。短い時間の中で、こんなにも心を揺さぶられるCMの内容は素晴らしいです。音楽って素敵だなと感じます。

【楽天生命CM】「納得と信頼のネット生保へ」篇

保険の内容をポイントをおさえて分かりやすく説明しています。メリットについては実際に保険に入った人の生の声を持ってきているので、説得力がありますね。

 

数ある生命保険の中で何を基準にして選ぶのか、というのは迷ってしまう点ですが、ネームバリューがあると信頼できます。その点を生かした内容となっているCMです。安心して選べる保険だ、ということがよく分かります。

 

生命保険は数多くあり、その中から選ばれるのは難しくCMは大きな効果を生み出します。感動的な内容は「どこのCM?」と印象に残ります。生命保険の重要性もよく分かります。生命保険は内容が分かりにくいということもありますが、端的に分かりやすい内容で伝えてくれると、安心しますし、納得できます。生命保険のCMはさまざまなカタチがあり、見る人の心に印象に残るCMが多いですね。