COMPANY モバーシャルブログ
2015.6.22

涙無しでは見られない!感動する生命保険会社のCM

doctor

生命保険にはさまざまな種類があります。現代では価格も安く、いろいろな保証がついた生命保険があり、どれに入ればいいのが迷ってしまうことも。また若い年代だと、生命保険の必要性を感じていない人も少なくないでしょう。生命保険の意義について考えるのは、ある程度年を取ってからかもしれません。しかし、それでは遅いという場合もあります。若い年代の人も興味を持つ、そんな感動する生命保険のCMを集めてみました。

企業広告「dear my family 2015」篇 30秒

通常、家の大黒柱がいなくなるという状況になったら、家族は目の前が真っ暗になるものです。愛する家族がいなくなるという悲しみと、これからの生活はどうすればいいのか、不安になるものです。CMではお姉さんの結婚式が滞りなく行われる様子です。家族は冗談を言いながら、楽しそうです。それもお父さんが生命保険に入ってくれていたおかげ。幸せに暮らしていける安心をくれたお父さん。感動的なCMです。

[公式]ソニー生命CM 1分45秒Special Ver./ホンネで話す価値がある

音楽もなく、モノクロの映像の中でたけしさんがしゃべっています。その内容は感動的なもの。ああしなきゃいけない、こうしなきゃいけない、と考えすぎている人にとって、たけしさんの言葉はハッとさせられるものではないでしょうか?本音で話してくれる人の言葉は、こんなにも人の心を軽くしてくれるのだ、ということが伝わってきます。言葉に重みがあり、何度も繰り返し聞いて心にとどめたくなりますね。

ジブラルタル生命保険会社~父の手紙(180秒)~

涙なしでは見られない感動的なCMです。父親になった青年に渡された一通の手紙。それは父親が母親に書いた手紙でした。そこには一緒に子育てをすることができなくてごめん、と書いてあります。そこからもう目頭が熱くなります。息子の成長を見据え、母親を励ます手紙。その手紙がどんなに母親の力になったことか。温かいイラストがより感動を深めます。犬の登場も家族の愛を示してくれます。

 

青年を育ててくれたのは、母親だけでなく亡き父親の力もあったのだと思うと、家族の愛の大きさを感じずにはいられません。

第一生命「安心の絆 家族の成長」篇CM(98秒)

生まれた時からそばにいて見守ってくれるパートナー。そんな心強いものは他にはない、と思わせてくれるCMです。生まれた時から一緒にいて、家族が病気をした時には支えになってくれる、そんなシーンは自分の人生にも起こり得ることです。それを思うと他人事ではありません。そんな時にもそばにいて、笑顔で接してくれる。その笑顔に感動します。

感動的なCMは、生命保険は人生においてとても心強いパートナーになってくれるもの、ということを改めて考えさせられます。