COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.6

費用ゼロ!自作DVDの作成方法まとめ

dvd-694920_1920

DVD制作を制作会社に依頼すると当然費用がかかりますが、自分で制作すれば、材料費だけで費用はかかりません。大がかりなセットなどを用意しなければならないと、その分の費用はかかりますが、できるだけ費用をかけずに制作することができます。しかし、費用がかからなくても、失敗のない、素敵なDVDを作りたいものです。少しでもプロに近いDVD制作をするために参考になる動画を紹介しましょう。

費用ゼロ!自作DVDの作成方法まとめ

【要チェック】自作生い立ちDVDを制作した後に行う事【これを怠ると全てが水の泡】【無料動画編集講座開講中】

自作の生い立ちDVDを作った後にしなければならないことを教えてくれる、という興味深い内容です。やらないとトラブルになってしまうこと。それは避けたいですね。それは何かというと、生い立ちDVDができあがったら、必ず結婚式場のDVDプレイヤーで再生してみることです。このチェックを怠ってしまうと、結婚式の当日にDVDが流れない、というトラブルが起こることがあるそうです。最後のチェックまで怠らないことが大事ですね。

 

そういった内容を一生懸命、真剣に訴えている真摯な姿が印象的なDVDです。チェックポイントは一つだけで分かりやすく、簡単なことなのですが重大なこと、ということが伝わってきます。こちらの動画を見ると、必ず最終チェックをしなければ、と思いますね。

自作アニメ風生い立ちムービー 手書きでオープニングビデオを作成する方法

シンプルなイラストなのに表情が豊かでつい見入ってしまいます。描いては消し、描いては消しの繰り返しで伝えられる二人の生い立ち。テンポがよくイラストからその時の気持ちや雰囲気がとてもよく伝わってきます。サインペンで気持ちよく描かれるイラストは、見ていて心地がいいものです。ちょっと変わったオープニングで、印象的ですね。楽しく見られるのが魅力です。

 

シンプルで中身の濃い映画を観ているようなDVDです。このようなオープニングは費用もかからず、見ている人を楽しませる素敵なものですね。

あらゆる動画ファイルからDVDをメニュー付きで作成する「DVDStyler」

DVDソフトの紹介をしている動画ですが、インストールの際の注意点など、細やかな説明もしてくれている親切さがうれしいです。クリックしてはいけない広告などについても細かく教えてくれているので、安心してダウンロードをすることができるでしょう。

 

ソフトを使用して作成する方法もていねいに説明してくれているので、スムーズに作成することができます。画面を見ながら一緒に作成することができるのは便利です。DVD作成に慣れていない人でも、迷うことなく作ることができるでしょう。

 

自作でDVD作成をすれば費用はそれほどかけずに作成することができます。費用をかけなくても、方法や工夫、アイデアで楽しく、充実した内容のDVDができるということが分かりますね。