COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.24

手軽にみられる!短時間で面白い動画詰め合わせ

 man

笑うという行為は、私たちにとってプラスの効果をもたらすといわれています。まずいろいろと嫌なことがあったとしても、そのストレスを吹き飛ばすことができます。その他にも免疫力がアップするといわれていて、病気になりにくい、強い体を作れます。動画サイトを見てみると、面白い動画がいくつもありますので、ここでいくつかピックアップしてみましょう。

 

比較的短時間で終了する動画ばかりを集めていますので、ちょっとした空き時間を使って閲覧できるはずです。

#MMM3000 – Robotic Arm MK II Prototype

アームロボットを紹介する動画なのですが、どうやらスナック菓子を隣にある口を開けている彫刻に食べさせるところをパフォーマンスしようとしているようです。ところがこのアームロボットですが、スナック菓子をつまみ上げたところまでは良かったです。ところが口に運ぶスピードが異常に早いため、食べさせるというよりも彫刻のほっぺたを張り手しているような感じになって面白いです。

 

制作者も驚いてしまったのか、あわててロボットを叩くようにして止めている所まで含めて面白い動画に仕上がっています。

Vinyl Cat

こちらのおもしろい動画は、レコード盤と猫が登場します。猫が回転するレコードに興味を持ちます。そしてレコードを触るのですが、この時レコード針を触ってしまいます。すると超とDJがスクラッチした感じになって、シャカシャカ音を立てます。それを気にした猫がさらにレコード盤をいじります。結局レコードの上に猫自体が乗っかってしまって、くるくる回るというのがオチの動画です。この最後のオチの場面ですが、それまでレコードの音楽が流れていたのですが、針を弾き飛ばしてしまったため、最後は無音になります。

 

その中をくるくる猫が回転しているものですから、何とも言えないシュールな絵面に仕上がっている所が面白いです。

マルバツゲームをやってみた。

子どもの頃、友達と○×ゲームをやったことはありませんか?縦や横、斜めに同じ記号を3つ並べることができたら勝ちという、とてもシンプルなゲームです。こちらの動画は、この懐かしの○×ゲームにチャレンジしている模様を動画に収めた作品です。将棋の対戦のように、実況と解説が入っているのですが、まじめにコメントしているところがシュールに感じさせるため、逆に面白いと感じるはずです。

 

○も×も、どう考えてもそこに行かないだろうというところを攻めているのがこちら側の予想を超えているため、思わず笑ってしまいます。


あのYoutuberが一人でランニングマンをやってみた!

最後はyoutuberでおなじみのHikakinさんの動画です。他の人と比べると、ちょっと動画の時間が長いですが、さすがプロのyoutuberなだけあって、面白さにこだわった動画だと言えます。今回の動画は、三代目 J Soul Brothers from EXILETRIBEの『R.Y.U.S.E.I』を一人で再現。途中のシーンでは、このPVの見どころであるランニングマンを完全再現。

 

バカバカしくて面白い動画となっているので、ファン以外の人も見ていてクスッと来てしまうのではないでしょうか?