COMPANY モバーシャルブログ
2016.2.1

こんな時だから・・・SMAPのメンバーが主演の映画予告やCMをまとめてみた

20_smap

あの解散騒動後、いまだに余波が続いているSMAPの話題。今後どうなるかはさておき、彼らがこれまでに出演してきたCMや映画の予告を集めてみました!みなさんそれぞれにいろんな想いを込めて…ご覧ください。

中居正広

CM

バンダイ アイドルマスター スケートボーイ/GOIN’!!!篇 

放映開始後に話題を集めた、バンダイの音楽ゲーム「アイドルマスター」のCM。中居クンの壊れっぷりが小気味よく、懐かしの光GENJIを彷彿とさせる映像が、かえって斬新に見えるCMです。

木村拓哉

映画

『HERO』予告編

昨年夏に公開されたキムタク主演の映画、『HERO』。ファンを虜にしそうなキムタクのちょっとワルっぽい魅力が光ってます。こんな検察官がホントにいたら、日本中の犯罪を解決してほしいですね。

CM

日本和装

キムタクの意外な着物姿に目が釘付けにされちゃうCM。元祖イケメンは何を身に着けても似合いますね。彼のセリフを聞いているこっちがドキドキしそう・・・。着物に着替える前の、素顔っぽいキムタクとのギャップがたまりません。

http://www.wasou.com/cm/ 

稲垣吾郎

映画

『桜、ふたたびの加奈子』予告編

広末涼子と夫婦役で共演する稲垣吾郎なのですが、こちらの予告編には彼自身の姿は残念ながら出ていないんです。最後のキャストに大きく「稲垣吾郎」という字が映るだけ。これも観たいと思わせる作戦?!

『十三人の刺客』

60年代に封切られた名作をリメイク版『十三人の刺客』では、稲垣吾郎の悪役の演技がハマり過ぎて絶賛の声多数。クールな表情の裏に潜む狂気が、彼独特の雰囲気から絶妙に滲み出ているのが予告編でも伝わってきますね。

Red band Trailer

13 Assassinsさんの投稿 2011年4月11日

草彅剛

映画

『中学生円山』冒頭映像

あのクドカン、宮藤官九郎の監督脚本映画に草彅くんが主演。日々「妄想」の自主トレに励む中学生円山の住む団地に、草彅くん扮するシングルファザーが引っ越してきて・・・。ちなみにこちらの動画には草彅くんの登場シーンはなく、余計にどんな展開になるのか気になりますね!

CM

島忠ホームズBBQ篇

飲み屋街でシリアスに後輩を問いただす草彅くん。彼が何を責めているのか、よくよく聞いてみると・・・。そんなにシマホに行きたかったのか!このCM見てるとなんだか自分もシマホで買い物したくなっちゃいますね。

http://www.shimachu.co.jp/special/tvcm/cm03b.html 

島忠ホームズ面会篇

続いては刑務所の面会室、ガラス越しに憂いを帯びた表情で語る草彅くん。やっぱりシマホが懐かしくてたまらないらしい。そしてBBQを一緒に買いに行けなかったのを相当恨んでいるらしい。BBQ篇の続きだったのか、となかなか凝ったストーリー設定に感心してしまうCMです。

http://www.shimachu.co.jp/special/tvcm/cm04h.html

香取慎吾

映画

「ギャラクシー街道」

三谷幸喜のスペースロマンティックコメディに香取慎吾が主演で登場。他の豪華キャストに負けず劣らず、宇宙人顔?な彼が演じるのは差別主義者の地球人という難しい役どころです。ザンネンな評判もあったらしいこの映画、予告篇を見る限りビジュアル的には楽しめそうなんですが!

『LOVE まさお君が行く!』特別予告

ゴールデンレトリバー犬「まさお君」の目を通して見る世界。実話ベースのこの映画に、香取慎吾が広末涼子と共演。売れないお笑い芸人役の慎吾ちゃんですが、予告編には広末涼子の顔がクローズアップされてるようですね!

SMAPのメンバーが活躍している姿、各動画を見るとそれぞれの個性もよく分かりますよね。見ていてお気づきの方もいたかもしれませんが、「主役」を務めているにも関わらず予告篇に本人が登場しないという珍しいパターンもあるようです。事務所の権利などの問題でしょうか?今後のSMAPがどうなっていくのか、引き続き気になりますが、ぜひ個々の才能を活かしていってほしいですね!