COMPANY モバーシャルブログ
2014.8.29

スマホで完結! 動画制作アプリ4選

かわいい猫や犬などペットの動画をYouTubeに投稿したり、
サイトにアップしたりする人は多いものです。

そこで必要になるのが動画制作アプリ。
便利に使える話題の動画制作アプリには、どのようなものがあるでしょうか?

SlideStory

思い出の写真やペットの成長記録などを動画にできるアプリです。
スマホに入っている写真にフィルターやBGMをつけ素敵な動画に加工することが行えます。
プレビュー機能もあるので、自分でチェックすることも可能。
フィルターは7種類、BGMは8種類用意されており、エンドメッセージを加えることもできます。

動画を制作したことのない初心者でも、
簡単にオリジナルスライドショーを作れるアプリとして注目されています。

URL:http://slidestory.tv/

Reviocam

動画をカスタマイズできる加工アプリです。
エフェクトやフレーム、スタンプなどを加えて、さらに魅力的な動画を作成することもできます。

エフェクトフィルターには、編集が行え、美白効果や漫画マッチ、
水彩画タッチなどの機能が用意されています。

撮影したペットの動画に、アニメーションスタンプを付ければよりかわいい動画することも可能です。
解りやすい操作で簡単に制作することができるのも魅力でしょう。

URL:http://www.reviocam.com/

おしゃべりペット

ペットがしゃべるという動画作成アプリです。
ペットの顔写真を用意して、目元、口元の位置を指定するだけというシンプルな作りになっています。
声を録音して再生を押すと、ペットがしゃべり出すという仕組みです。
調整次第でかなり自然にしゃべっているように見える、ユニークな動画が作成できるアプリです。

URL:http://wobamedia.info/

微音ビデオ~SpeedVideo~

動画撮影専用のアプリです。
動作も軽く、使いやすいのがメリットでアプリを起動してから撮影までのタイムロスが
ほとんどありません。

操作音も無音です。

URL:http://app-liv.jp/446278045/