COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.10

来店客の8割が女性!ヘビ好き系女子に大人気の”蛇カフェ”とは?【動画レポ】

snake

アンケートサイト「マインドソナー」の調査によれば、蛇が好きな人の割合は男性が8%なのに対し、女性は19%と2割にまで迫る勢いになっています。なぜ女性は蛇が好きなのでしょうか?

 

蛇が好きな理由について、Web上では「何も考えてなさそうで癒される」「ウロコや目が綺麗で芸術的」「動きがかわいい」といった女性の声が見られます。つまり単純に見た目が好きという理由が多いようです。そんな状況の近年、日本全国各地で猫カフェならぬ”爬虫類カフェ”が賑わいを見せるなか、2015年8月にはついに日本初となる蛇専門のカフェ、通称”蛇カフェ”がオープンしました。

今話題沸騰の蛇カフェ!「東京スネークセンター

東京・原宿でオープンした蛇カフェ「東京スネークセンター」には、毎日多くの蛇好き系女子が訪れ、たくさんの蛇たちと触れ合いながら非日常のコーヒータイムを楽しんでいます。

 

店内に入り1000円の入場料(税込・1ドリンク付)を支払うと、この蛇カフェ独自の「アテンダント」と呼ばれるサービスが。これは、自分の好きな蛇を選びテーブルまで連れていけるというもので、つまり付添人ならぬ付き添い蛇。お気に入りの蛇が接客してくれるというわけですね。

 

ちなみに、東京スネークセンターの蛇たちは皆おとなしく、もちろん毒もないそうなので蛇初心者の方でも安全安心です。ドリンクは一番人気のフルーツアイスティーをはじめとして様々に取り揃えてあり、またオプションのオリジナルスイーツも人気のようです。

 

そしてペットとして蛇を飼いたい人には蛇の販売も行っています。蛇専門の付属診療所も完備しているので、飼育に不安がある方も安心。さらには1日1000円(税別)から利用可能な蛇専用のホテルまであるそうです。

オープン以来、様々な取材オファーが殺到し大盛況の蛇カフェはWeb動画でも話題になっています。

テレビの取材も殺到!蛇カフェのニュース動画

この方も蛇好き系女子なのか、首に蛇を巻いた大島由香里キャスターも大興奮。「つぶらな瞳がかわいい」と蛇たちを絶賛しています。

海外メディアによる蛇カフェの動画

こちらは海外で取り上げられた、外国人たちにも大好評の動画。東京スネークセンターの店内が見られますが、シックにまとまった内装がお洒落です。

 

蛇が好きな方や興味のある方、あるいは何となく非日常的な空間を楽しみたい方も、一度この蛇カフェ「東京スネークセンター」に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

-cafe & snake- 東京スネークセンター
http://snakecenter.jp/
住所:東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル8F
TEL 03-6427-9912 / FAX 03-6427-9913