COMPANY モバーシャルブログ
2015.5.11

使ってる?SNSのプロモーション動画

sns

Facebook、LINE、Twitter、mixiなどさまざまなSNSがあり、たくさんの人がそういったSNSを利用して情報交換をしたり、自分の楽しい思い出や感動的なできこと、風景などをアップしたりして楽しんでいます。SNSは知らない人と友だちになったり、あまり親しくなかった人と仲良くなれたり、といったメリットがありますね。活用している人は、毎日でも利用しているもの。そんな魅力的なSNSのプロモーションを紹介しましょう。

Pope’s Visit

とてもお茶目なプロモーションです。主役のように出演している人の、人の好さが感じられるプロモーションです。帽子が風に飛ばされただけでも、ユニークに見えてしまうのは、キャラクターのせいでしょうか?自由で、気ままで、お茶目な雰囲気で、見ていて楽しいプロモーション。それも楽しい瞬間をとらえ、集めているのでこんなに楽しく見られるのでしょう。面白い内容で、何度も見たくなりますね。気分が明るくなるSNSです。SNSにはさまざまな使い方がありますが、このような楽しい動画を集めて見せてくれるSNSは魅力的ですね。

Facebook:新年会

冬は鍋の季節。いろいろな材料をそろえて鍋に入れてグツグツと煮込んだら、みんなで食べる。ワクワクしますね。しかも気の合う仲間たちとつつく鍋は格別です。鍋奉行もいるでしょう。その人に任せておけばよりおいしい鍋が食べられます。一つの鍋をみんなで食べるのは、親近感がわきますね。「年が変わってもともだちはかわらない」の一言は、本当に温かい言葉ですね。新年のご挨拶をこのようにSNSを使って行うのも素敵なものです。新年会の賑やかで、アットホームな雰囲気が素敵なプロモーションですね。

【LINE LIVE】コンセプトムービー

LINEを使っている人も多いものです。便利で楽しいSNSの一つですよね。しかも、ライブはリアルで感動的なもの。プロモーションではさまざまなライブを映し出して、楽しんでいる様子が流れます。歌ったり、踊ったり、食べたり、体を動かしたりしている様子は、見ている人も、やっている人もうれしそうです。ライブは臨場感があり、見ていて楽しめるものですね。プロモーションではたくさんの人たちが次々に出てきて、その笑顔が印象的です。つながっているという感じも強く持てるのがライブの魅力でしょう。ますますLINEをする人は増えていきそうですね。

 

同じ趣味を持つ人と交流できるmixi、実名登録で友人や知人と交流が取りやすいfacebook、短い文章で表現をするtwitter、写真を見せたいならInstagram、などさまざまなSNSがあります。そういった方法で交流をしていったり、自分を表現したりするのは楽しいものです。自分に合ったSNSや目的に合わせた方法で楽しむ。そんな楽しさがプロモーションから伝わってきますね。