COMPANY モバーシャルブログ
2015.3.28

サッカー一色!なプロモーション動画まとめ

soccer

どのようなスポーツもプロの技術というものは素晴らしいですね。そのスポーツを長年やってきた人だけができるテクニックというのは、芸術的です。中でもサッカーのボールを扱う姿勢はおもしろいほど、芸術的ですね。リフティングなども、なでこのようなことができるのだろう?と不思議になってしまいます。そんな驚きを感じさせてくれるサッカーのプロモーションを集めてみました。

adidas サッカー日本代表新ユニフォーム 60秒CM

サッカー好きの女性がユニフォームを手に取り、うれしそうにしているシーンから始まるプロモーション。何が起こるのか?と見ているとスタジアムが目の前に現れ、有名なサッカー選手や監督が自分を呼んでいる、というシーンに。

 

「絶対勝つぞ!」と叫んでいる女性。熱い気持ちが伝わってきます。意外性のあるユニークなプロモーションです。

Nike Football:The Last Game ft.Ronaldo,Neymar Jr.,Rooney,Zlatan,Iniesta&more

クローン体人間のサッカーの試合です。クローンに勝てない人間たち。そこでオリジナルたちが立ち上がります。ストーリーがおもしろくて、見入ってしまいます。「危険なプレーは何も生まない」とクローンを操る男性に、「リスク」を行うことで、勝利を手にします。

 

映像はリアルで、なめらかな動き。その動きに感動さえ覚えるほどです。後味のいい、爽快な気分になれるプロモーションです。

カップヌードルCM「サムライinブラジル」

ブラジルに現れた甲冑スタイルのサムライ。みんな最初は不信がりますが、サッカーボールの華麗な足さばきに感動します。思わず笑みがこぼれる少年たち。とてもかわいいですね。

 

勝負を挑まれたサムライですが、それにも勝利。その見事なテクニックに敵も味方もなくなります。素晴らしいテクニックは見ていて感激します。

adidas football|サッカー日本代表 新ユニフォーム 世界最速1秒CM

サッカー日本代表の新ユニフォームのCMを見に集まった観客。CMの長さはたったの1秒です。そのCMが上映されたときの観客の表情が楽しいですね。口をポカンと開けたままの人や思わず笑ってしまう人、何が何だか分からない、という表情の人などいろいろで、見ているこちらが面白い気分になります。

 

インパクトのあるユニークなプロモーションです。

サッカーのテクニックの見事さがインパクトとして残るプロモーションです。アニメではなく実際に見事なテクニックを持っているサッカー選手はすばらしいですね。サッカーの魅力を再認識させてくれるプロモーションです。サッカーに興味のない人も、ちょっと見てみようかな?と思わせる内容です。サッカーファンが増えるかもしれませんね。